YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

モビィがおじゃましバス!LIVEその2

昨日書かなかったSANISAIの爆笑トークを中心にレポしたいと思います。


3曲歌った所でメンバー紹介を兼ねたMCへ。
リーダー・隆平の順で紹介されそれぞれ
「よろしくお願いしバス!」
と、挨拶をして和嘉子さんを紹介する時に
「3人目やからきっと面白い事言うてくれるで〜。」
と、プレッシャーをかける隆平君。
予定外のフリに戸惑いながらも
「よろしくお願いしバス・・・。」
と、同じように挨拶する和嘉子さん。
以下、和嘉子=和 隆平=隆 リーダー=リ
と表記します。


和「彼はお笑い担当なんですよ。顔も喋りも。」
隆「顔の事は言われたないわ!」
和「知ってる人も多いと思いますが私達姉弟なんですよ〜。」
結構「え〜っ!」と言う驚きの声があがる。
和「結構知らん人いてはるんやね〜。」
隆「今、弟ぶさいくで可哀想やなぁ〜って思った人には不幸が訪れます!」
 「今、呪いかけましたから。(笑)」
和「なんでそんな事言うの!こう見えても私達姉弟なんですよ〜」
隆「こう見えてもって実の姉にまでそんな言い方されるとは思わんかったわ!」



気を取り直してバスの話へ。
和「バス!バス!言ってますけど私達”モビィがおじゃましバス”のバスに
  乗った事ないんですよ。」
 「あれってバスの中で演奏するんやよね?」
 「バスの中で歌いながら窓から手を振ったりするんちゃうの?」
隆「そんな訳ないやろ!あれはバスの前で演奏するんや!」
 「こんな話よそでせんといて下さいね。アホやと思われますから。」
和「別にええやん!バスガイドみたいで楽しいと思うで〜。」
リ「俺は選挙カーみたいにバスの上で演奏するんやと思ってた。」
隆「そういう案もあったらしいよ。でもそれやったら断ってたけどな。」
和「彼は高い所苦手なんですよ〜。少しでも高いとダメなんです。」
隆「逆にリーダーは高い所めっちゃ好きなんですよ。」
 「遊園地でスペースマウンテンってぐるぐる回る奴あるでしょ?」
 「あれが1番高い所に来る度にリーダーは大笑いするんですよ。」
 「下に来たら笑いが止まってまた一番上に来たら大笑いすんです。」
と、まあこんな感じの爆笑MCで会場は爆笑の渦になってましたね。