YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

しらいしりょうこさんトークショー

今日はミナホの2日目。
昨日も書きましたがこの日のチケットは完売していて当日券も出ないので
楽しみにしていたりょうこさんのライブには行けなくなりました。


でもお昼にアメリカ村のパルコの4階にあるミュージカルチャーと言う所で
トークショーを急遽やる事になったそうなので歌は聞けないけどせめて
りょうこさんの姿を見てこようと思い行って来ました。


初めて行った場所なのですがビートルズやプレスリー、KISS等の洋楽ロックを
中心としたグッズを売っている所でした。
13時半からのイベントで始まるちょっと前にりょうこさんがスタッフに案内されて
出てきて僕と目が合うと先に僕に声かけてくれたのが嬉しかったです。
ちょっとバタバタしていて10分遅れでイベントスタート。


お店のスタッフと2人でのトークショーでした。
見に来ていたのは5〜6人ぐらいだったかな?
みんなりょうこさんのファンだったようです。


最初の予定ではPVを上映しながらのトークになる予定だったのですが
機材の調子が悪かったのか上映出来ない事になりました。
それで新曲「ライラックの花」を流しながらデビューのいきさつや
新曲が両A面になったいきさつなんかを話してくれました。
ミナホの出演に関してはミナホの存在自体知らなかったそうで
大阪のファンの人から「こんなイベントに出られるようになったとは!」
と驚かれて初めて大きなイベントだと知ったのだとか?


この後に出演するclub☆jungleの場所がまだ分かってないとか言ってて
「おいおい・・・^^;」って感じでしたが。(笑)
30分のイベントの予定でしたがPVの上映が無くなったせいか
10分ほどで終了。
その後はスタッフの方とお店で記念撮影されてました。


でもってライブ会場でしかCDの販売が出来なかったのですがりょうこさんの
HPで「イベント会場でもCD買えますか?」って書いた所レスくれてた通り
こっそりCD持って来てくれて書きづらい場所だったにもかかわらず
その場でCDにサインしてくれて握手してくれました。
わがまま聞いて下さってほんまに感謝しています!!
これでライブが見れたら言う事なかったんだけどなぁ〜・・・。


でも嬉しいお知らせもしてくれましたね。
12月に大阪でクリスマスライブやってくれるのだとか?
詳細はまだ発表できないそうなので発表できる日を楽しみにしています!!



これが新曲の「ライラックの花」です。
HNで名前入れてくれました。(笑)
めっちゃええ曲なんで是非みなさん買って聞いて下さい!!
3曲入りでお値段はなんと500円!!
でもライブ会場かHPでのみの販売なので興味のある方はりょうこさんのHPに
行って見て下さい。