YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーinミナホ

MINAMI WHEEL2006最終日はシカプーのライブから参戦しました。


友人をパン工場の前で待っていたら「TOMORROW LAND」が
聞こえてきてやけに早いのでびっくりしていたら
スタッフの人が「まだリハーサルなので大丈夫ですよ。」
と、言ってくれて一安心。
でもリハーサルから入れたのでリハーサル見たかったなぁ〜。


会場に入ると12月のワンマンライブのチラシなど3枚のチラシが
あったので速攻でゲット。
後で良く見るとワンマンライブのチラシ以外は大きさが違うだけで
同じチラシだと言う事が判明。
しかも内容読んだらこの間の東京でのライブの時に配られてた
チラシのようでした。


定刻どおりにライブスタート。
サポートのギターはメラ(中村)さんでしたね。
1曲目は「JAM」
ワンマンライブでしか聞けないと思っていたのでいきなりこの曲からで
かなりテンション上がりました。


2曲目は「TOMORROW LAND」
リハーサルで聞こえていたので2曲目ぐらいにやるかな?って思ってました。
この流れも好きですね。


2曲終わってMC。と、言っても挨拶程度でしたが。
マルちゃんが挨拶の時にめっちゃ噛んでて花ちゃんから「噛み噛みマルちゃん」
と言われていましたね。
「マルちゃんは恥ずかしいのでマルジくんにして。」
と、何故か緊張気味のマルちゃん。
そんな感じで3曲目に。


3曲目は「Hello」
新曲やってくれましたね。歌詞は未だに覚えられませんがイントロ聞いたら
なんとなく「Hello」かな?って分かるようになりました。
発売が楽しみです。


4曲目は「夢」
まったりとした曲調にみんな気持ちよく揺れていましたね。


5曲目は「one more time,I say "Love you」
久々に聞いたかな?ピアノの音がいつもより良く感じました。
みんな静かに聞き入っていましたね。


最後は「ネガポジ」
いつもよりはお客さん少なめな感じだったので遠慮なく踊れました。(笑)
やっぱり締めはこの曲ですね。


ライブ終了後いつもはステージの階段から帰っていくのですが次のアーティストが
いるので今回は客席の端にロープが張られていてその簡易通路(?)から
帰っていったので帰り際に握手してもらえました。