YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

北海道フェアに行って来ました!

今日は大阪の阿倍野Hoopで夕方から大垣知哉さんのライブがあるので
そのついでに阿倍野の近鉄百貨店で大北海道展をやっていたので
いろいろ買ってきました。


土曜日と言う事もあってたくさんの人が来ていましたね。
いろいろと見て周って食べ物ばかりでしたがどれもおいしそうで
1週間位ここで過ごしたいなぁ〜って思いましたよ。(笑)


とりあえずお目当ての道産牛のチーズバーガーを食べました。
写真がそのチーズバーガーです。

さっぱりしててボリュームもあってなかなかおいしかったです。
口内炎が出来ていたのでちょっと口の中が痛かったですが・・・。^^;


その後北海道の牛乳で作ったミルクソフトクリームを買いました。
あまり甘くなく牛乳の味がするスッキリとした味わいでしたね。
ついでにその横で売られていた石狩牧場の牛乳が売られていたので
それも買いました。
これもその辺で売っているような牛乳と違ってスッキリとした味わいで
牛乳とは思えないくらいおいしかったです。


最後にお土産として北海道名物の「白い恋人」と札幌にある「らーめん信玄」
のコク味噌ラーメンと同じく札幌の「らっきょ」と言うお店の
チキンスープカレーを買って帰りました。
ジンギスカンキャラメルもありましたが以前食べてあまりおいしくなかったので
今回は買いませんでした。
また食べたら感想書きますね。