YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

JEUGIA三条本店 トークショー

ライブ後は三条本店でのイベント恒例のトークショーが
30分程ありました。司会は引き続きチェンさんです。
まずは「Songs 4 one day EP」の感想。
花ちゃん曰く1曲目しか聞いて貰えないかと思ってたら
みんな4曲とも聞いてくれてるみたいで安心したそうです。


続いて「ある1日」をコンセプトにした理由について。
これはマルちゃんが語ってくれてましたね。
最初に「Hello」が完成し朝っぽい歌詞が入っているので
それなら昼とか夜をテーマにした曲を作ろうと言う事で
コンセプトマキシシングルとなったそうです。
ちなみに「sha la la」に出てくる「隣のベン」は
実は花ちゃんが飼ってる犬の名前なんだとか?
弾き語りは緊張するので「sha la la」はライブでは
やらないと宣言していましたが・・・。


次にライブ前にファンの方から書いてもらった質問の中から
いくつか答えてくれました。
まず最初に「遠征時の面白エピソード」
これはライブでも何度か暴露していた車中でのおなら事件。
マルちゃん曰く花ちゃんも結構・・・なんだとか?(笑)
花ちゃん曰く「僕は車の中では曲の事で頭がいっぱいです。(笑)」
と、とぼけていましたが・・・。
最終的にマルちゃんが量、花ちゃんが質って事でまとまりました。(笑)


次に「ライブで何の曲を演奏するのが好きか?」
山口「one more time,I say “Love you”」
花沢「京の小雪路」
辻本「C'mon3」「ネガポジ」
工藤「ネガポジ」
工藤さんマルちゃんに「真似しちゃだめですよ。」と言われるが
工藤さん「ネガポジは僕の曲です!(笑)」と、ちょっと笑いを取ってました。