YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

トークショーその2

昨日の日記長すぎて携帯からだと読めなかったので
分けました。
すでに読んで下さった方すんません。


次に「京都のおすすめスポットは?」
花沢「京都御所金閣寺
京都御所は触っちゃいけない物を触ってしまい警備員さんに
怒られた覚えがあるとか?
金閣寺は大学時代にいつも17時半頃行ったら閉まってたと言う
思い出があるのだそうで17時で閉まる事を知っていながら
なんで17時までに行かなかったのかマルちゃんに突っ込まれてましたね。


山口「インクライン
線路がどったらこったらって感じで語っていたのですが
初めて聞く場所なので調べてみました。
http://www.tabisora.com/kyoto/sakura/inclined.html (PC専用)
桜の名所として有名な所のようですね。
関西に住んでいながら全然知らんかった・・・。
今度是非行ってみたいと思います。


辻本「天ヶ瀬ダム
景色がとても良い所だそうです。


工藤「桂川
自宅の近くにあるそうでいつも1人で石を投げて遊んでいる
らしいです。
工藤さんはまだちょっとトーク苦手なようですね。


続いては各メンバーへの質問でした。
メンバーへの質問を一気に読み上げるチェンさんでしたが
最後に「チェンさん今日もかっこいいですね!」
と、アドリブでボケをかましマルちゃんに
「チェンさんそれ書いてないでしょ?(笑)」
と、突っ込まれてましたね。チェンさん相変わらず面白いです!


花ちゃんへの質問「今作っている曲のテーマを教えて下さい。」
Have a nice dayをテーマに作っているそうなんですが
意味がいまいち分かってないのだとか?


教ちゃんへの質問「作詞はいつ頃から始めましたか?」
初めて作詞したのは「シケモク」で大学2〜3回生の頃に
作ったそうです。
「大満足している歌詞は?」特にないそうです。


マルちゃんへの質問「ドラえもん以上に愛しているアニメは?」
速攻で「ないです!」と答えていましたね。(笑)


工藤さんへの質問「シカプーの曲で気に入ってる曲は?」
最初「ネガポジ」と言ってましたがさっきと被るので
「夢」と、言う事になりました。


あと、メンバー全員への質問って事で
「ライブ中にドキッとときめいた女性はいますか?」
って質問があったのですが教ちゃんだけ答えていました。
「ライブ中はいっちゃってるので全然見ていません。(笑)」
なのであまり見ないで欲しいのだとか?


最後に今年を振り返ってと、言う事で花ちゃんから
「今年は杉岡君が抜けて転機を迎えどうなるかと思いましたが
何とか乗り切って続けていく事が出来ました。」と、言ってました。
そして来年の抱負として各メンバーから一言。
花沢「来年は曲をたくさん作ってシングルやアルバムを出し
   夏フェスなんかにも出たいです。」
辻本「関西以外でもワンマンライブをやってみたいです。」
山口「ライブをたくさんやりたいです!」
ってな感じで1時間に及ぶライブ&トークショーは終わり
その後はCD購入者へのサイン&握手会。
これには工藤さん参加されてなかったですね。
でもチェンさんはマニアックなファン(?)にサインねだられて
ホンマにサインと握手をしていましたよ。(笑)