YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

冬の陣〜大阪編レポその2

サポートメンバーに続いて教ちゃんの話に。
遠征の時に健康ランドとかに泊まってた時に
隣で寝ていたおじさんのいびきがうるさくて
寝られなかったのが忘れられないそうです。


続いてマルちゃん。
遠征の時の車内はAMラジオしか聞けずテレビでも
あれば・・・って事でジョージアの懸賞でワンセグテレビが当たるので
これに応募するべくコーヒー好きの工藤さんに協力をお願いしたら
3〜4日してシールが全部貼ってある台紙を40枚くらい
持ってきてくれたそうです。
工藤さんの名サポート振りに関心しているとか?(笑)


そして最後は花ちゃん。
初めて1人で北海道にキャンペーンに行きメンバーのありがたさが
よく分かったそうです。
たまに隣に誰もいない事を忘れて話を振りそうになった事も
あるそうですよ。


そんな面白エピソードに続いてレコ発ライブと言う事で先月発売された
「Songs 4 one day EP」の話になりました。
まだ生で歌っていない「Sha la la」の制作秘話を話してくれて
この曲は某ファミレスで3人が集まって作ったそうです。
曲のイメージを伝えるのに苦労したとか?
この間の京都でのイベントの時も言ってましたがこの曲に出てくる
「隣のベン」は花沢家で飼ってる犬なんだそうです。
ベンは花沢家の人間を格付けしているらしく1番がお父さん、2番がお母さん
3番が妹さんで最後が花ちゃんらしく花ちゃんの部屋をよく荒らすそうです。(笑)


そんな前振りがあったので9曲目は「sha la la」
弾き語りは緊張すると言う理由で今までやらなかったのですが
今回遂にやってくれましたね。
堂々とした歌いっぷり見てたら緊張してるようには見えないのですが。
やっぱ弾き語りは良いですね。


10曲目は「恋・ふたたび」
今年初めてやったアコースティックライブ以来ずっと
アコースティックバージョンで披露しているこの曲。
今回はサポートキーボードの方がピアニカで参加し
いつもよりさらにまったりした感じになっていましたよ。
コーラスの部分の英語が知りたいです。


11曲目は「ギフト」
相変わらずの泣きメロですな。
シカプーのバラードは名曲揃いだと思いますよ。