YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

冬の陣〜大阪編レポその3

「ギフト」の後は工藤さんのギターソロが始まりました。


アコースティックギターでフラメンコ風なギターを弾く
工藤さん。
そしてその流れから12曲目の「夢」に繋がりました。
意外な始まり方にちょっとびっくりでした。


ここで後半戦に向けてのMCがあったとメモに書いてあるのですが
全然覚えてないのでパス。(笑)
そんな訳で後半戦は「らせんブルース」からスタート!
曲が終わったと思ったら間髪いれず派手なインスト曲を演奏し始める。
インスト曲から総立ちになり始める。
最後に「らせんブル〜ス〜♪」と歌っていた所を見ると
「らせんブルース」の延長だったようです。


そしてそのまま14曲目「Wondering」へ。
待ってました〜!!って感じですね。
派手なインスト曲から続いただけあって盛り上がりは最高潮!
嫌でも盛り上がりますよ!!


15曲目は「Smile」ライブでお馴染みのバンドバージョン!
工藤さんはタンバリン、キーボードの人はシェーカーで参加。


16曲目は「マイン」
ライブでしか聞けない曲。とにかくかっこいい曲ですね。
来年は是非ともCD化して欲しいなぁ〜。


17曲目は「C'mon3」
コール&レスポンスやってましたね。
まずは花ちゃんが「イエェ〜」感じで声だしお客さんも
同じように繰り返すのですが花ちゃんから
「あかんなぁ〜まだまだやなぁ〜」と、ダメだしされもう1回。
次は花ちゃんご満悦のようで「気持ちええわぁ〜」
と喜んでいましたね。
マルちゃんもやってみ。と、振られてマルちゃんもやってたのですが
何故か早口言葉!(笑)ちゃんと言えてる所が凄かった!
さらに工藤さんにも振られしばらく考えたあげく出た言葉が「ワン!」
工藤さんなかなか面白いです。
最後にまた花ちゃんに戻り「シカプー最高!」「シカぷ・ぷ・ぷ」
とかやってたのが面白かったです。


そして最後は「ネガポジ」
やっぱりラストはこの曲でないとね!
大いに盛り上がって本編は終了!
続きはまた次回。