YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

クリスマスピアノコンサート

夜はホテルニューオータニ大阪でのしらいしりょうこさんによる
ピアノコンサートを見に行って来ました。


ホテル最上階にあるフォーシーズンズと言う所で夜景が見れるように
なっていてライトアップされた大阪城が綺麗でしたね。
こういう所に彼女と来たらいい感じなんだろうけどそんな人はいないので
いつも浅岡さんのライブに一緒に行ってる男友達と行きました。(笑)
(引かないでね?^^;)


まずはディナータイム。
コース料理が出てきましたよ。値段も手ごろだっただけにそれほど
堅苦しい料理でもなかったですね。


その後20時過ぎからピアノコンサート。
友達と喋っててりょうこさん登場したのに気がつかなかった・・・。
オリジナル曲はもちろんクリスマスソングや詩の朗読なんかもあって
短いながらも盛りだくさんの内容でした。


ただお店の外で騒ぐ人や後ろの人が見えなくなるのにもかかわらず
顔を寄せていちゃつくカップルがいてちょっと不愉快でした。
もうちょっと空気を読んで欲しかったですね。


セットリストはこんな感じでした。
1.守ってあげたい 2.うわの空 3.水玉のワンピース
4.リトルサンタ 5.White Xmas(アカペラ)
詩の朗読コーナー 6.IF WE HOLD ON TOGETHER
7.だからキスをして 8.ライラックの花


1曲目はユーミンのカバー。6曲目はダイアナロスのカバーで
5曲目はこの時期になると何処ででも流れるあの曲です。
その他はりょうこさんのオリジナル曲です。
ライブ後は少しお話できたし友人もCD買ってくれたので
嬉しかったです。