YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

音楽バトン

またまたバトンを拾って来ました。
今回は音楽バトンです。


1【初めて好きになったアーティストは?】
ピンクレディー
子供の頃から凄く好きなんです!今でも好きですね。
2年ぐらい前にコンサートあった時見に行こうと思ったくらい。
結局チケット手に入らなくて諦めましたが・・・。
ちなみに初めてFCに入ったのは工藤静香です。
アイドルが好きなんだなぁ〜。(笑)


2【初めて買ったCDは?】
はっきり覚えてないけど多分工藤静香の「抱いてくれたらいいのに」
ちょうどこの頃8cmのCDシングルってのが出だして
買った覚えがあります。


3【今持っているCDの枚数は?】
軽く100枚は超えていると思います。
8cmのシングルだけでも結構ありますよ。


4【今1番好きなアーティストは?】
浅岡雄也さんです。
好きなアーティストはいっぱいいますが1番と言われたら
やはり浅岡さんかな?


5【1番最近買ったCDは?】
Meliting Soul「うたのちから」「Jungle Sweet Jam」
先日ライブ見に行った時に2枚同時に買いました。
今年初めて買ったCDです。


6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
中島みゆきさん
昔から良く聞いていましたね。工藤静香に詞・曲提供するようになってから
さらに聞くようになりました。
ライブも見に行った事があります。


7【解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?】
FOV・Soul Watt!!・アマオトラァラ・X JAPANDo As Infinity
FOVは解散ライブ全制覇しました!ラストの赤坂では泣きましたよ。
Soul Watt!!は2回しかライブ見れなかったのが心残り。
アマオトラァラは活動休止状態だけど昨年の京都学生祭典で出てなかったので
解散したものと思われる。
せっかく顔覚えてもらったのになぁ〜。
X JAPANはライブは見に行ってないけど楽曲にいつもオーケストラが入っていて
綺麗なメロディが好きでしたね。
Do As Infinitya-nationでしか見た事なかったけど結構好きだったなぁ〜。


8【初めに思いつく1人のアーティストは?】
浅岡雄也さん・大垣知哉さん


9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
ゆず・くず(笑)・秋休・MoGa・B'z


10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
Chicago Poodle・DEENSANISAI