YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

音楽バトン続き

11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
FOV・MAX


12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
TOKIO
バンドじゃなかったらSMAPも5人だけどね。


13【好きなサウンドトラックは?】
ほとんど聞かないけど「踊る大捜査線」かな?


14【最近1番よく聴いてる曲は?】
いろいろ聞いてるけど1番気に入ってるのはMr.Childrenの「しるし」


15【音楽聴くときに使ってるものは?】
主に車で聴く事が多いのでカーステレオ。
家ではWMPiTunes。たまにラジカセ。
歩いてる時は自分で歌ってます。(笑)


16【好きな名前のアルバムorシングルは?】
キボウノネイロ浅岡雄也
希望って言葉が好きですね。



17【今、一番気になるアーティストは?】
中村中(なかむらあたる)
昨年の暮れに「友達の詩」がロングヒットしましたよね。


18【今までに一番聞いたアルバムは?】
キボウノネイロ浅岡雄也
このアルバムに入ってる「虹の雪」が凄く好きで何回も繰り返してました。
落ち着いた曲が多いし冬の曲が多いので今の時期はよく聞きますね。


19【一番好きな曲は?】
アーティスト別に選んでみました。
浅岡雄也虹の雪」(是非ともまたライブで歌って欲しいです!!)
Chicago Poodle「京の小雪路」(この曲を聞くと何故か姿勢が良くなります。)
大垣知哉「長い旅路の途中で」(ラストにぴったりの曲です。)
SANISAI「1番星」(ライブではアカペラになる部分が好きですね。)
しらいしりょうこ「ライラックの花」(歌が上手くなったなぁ〜って感じた曲です。)
タイナカサチ「最高の片想い」(3オクターブ半の声を存分に聞ける曲かな?)
Mr.Children「しるし」(言わずと知れた名曲でしょう?)



20【バトンを回す音楽好きな5人】
毎回言ってますがお題として答えているのでご自由にどうぞ。