YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大黒摩季神戸LIVE②【ネタバレあり】

続いてLIVEの模様を書きたいと思います。
曲順等はかなりあいまいなので違っているかも?


まずオープニングはデビュー曲の「STOP MOTION」
続いて「熱くなれ」「チョット〜DA・KA・RA」
「別れましょう私から消えましょうあなたから」
「永遠の夢に向かって」
と、オープニングからヒット曲満載でスタートしました。


その後あまりライブでお披露目しない曲みたいなコーナーになり
「白いGradation」「あぁ」「FIRE」「空」「虹ヲコエテ」

なんかを歌っていたと思います。
「空」「虹ヲコエテ」は最後のラララ〜♪をみんなで合唱しました。


その後バラードコーナーになり摩季姉さんが衣装替えの間キーボードの方が
AMAZING GRACE」を弾いていたのが印象的でした。
この神秘的な雰囲気はもしかして・・・と思っていたら摩季姉さんが
マリア様みたいな格好で出てきて「THE ROSE」を歌い始めました。
この曲好きなんですよ〜。
洋楽のカバーでベットミドラーが1979年にリリースした作品だそうです。
摩季姉さんのバラードベスト(持ってないけど・・・)でカバーされています。
ゲド戦記の挿入歌で有名になった手嶌葵ちゃんもこの曲がきっかけで
ゲド戦記の歌を歌う事になったそうです。
話が逸れましたがこの曲の他に2曲ほどバラードを歌っていたと思います。