YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大黒摩季神戸LIVE③【ネタバレあり】

そしていよいよ後半戦!



「愛してます」「あなただけ見つめてる」「夏が来る」で始まり
「いちばん近くにいてね」ではマツケンサンバを友達に誘われて見に行って
以来すっかりはまってしまったと言う事でこの曲ではマツケンサンバ風の
衣装を全員羽織ってサンバ風の振り付けで踊り曲の途中では
マツケンサンバのサビの部分を“摩季ちゃんサンバ”と、言い換えて
歌ってくれて面白かったです。
そしてラストは「アイデンティティ」で大いに盛り上げてひとまず終了。


アンコールでは4月に発売される事になった新曲「コレデイイノ!」を
披露してくれました。
ツアーが始まった時から歌っているらしくサビの部分で振り付けがあって
それをお客さんがやってい姿をステージから撮影していました。
15周年記念として何か形に残る物を作りたいと言う事でこういう企画が
生まれたのだとか?


アンコール2曲目は「Power of dream」
そしてラストはやっぱりこの曲「ら・ら・ら」
曲の途中で「夢は絶対叶います!私がその証拠です!!」
と、言ってたのが印象的でした。
お馴染みの大合唱も感動的でしたよ。
男女に分けて合唱する時があって結構女性が多いんだなって感じました。
年齢層は30代・40代が多くて最高は80代でした。
たくさんのヒット曲が聞けて楽しいライブでしたよ。