YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大黒摩季神戸LIVE①【ネタバレあり】

昨日は神戸国際会館大黒摩季のライブを見に行って来ました!


本当は去年の11月にあった大阪公演を見に行きたかったのですが
平日だし浅岡さんやシカプーのライブで休みを取っていたので
休むわけに行かずちょっと遠いのですが神戸が日曜日だったので
神戸に行く事にしました。


余談はさておきライブの内容に触れていきたいと思います。
ここからはネタバレがあるのでまだ内容知りたくない方はここで
止めてくださいね。
それでは・・・・


まずツアータイトルが
「MAKI OHGURO Live Bomb!! Lev “Ⅴ” 〜デビュー15周年前倒し企画・
 わりと津々浦々お客様大感謝TOUR ダイブ見せますMaki Best”+〜」
と言うくそ長いタイトルでして(笑)今年デビュー15周年を迎える
大黒さんが前倒し企画と題して去年からツアーをやっているんです。
そのツアータイトル通り豪華絢爛な内容でしたよ。


面白かったのが開演前の注意事項。
よく開演前に携帯電話の電源を切って下さいとか言うあのアナウンスを摩季姉さん
本人がやっていたんですよ!!


「開演中は携帯電話の電源はお切り下さい。メールも見ないで下さい。
 もちろん写メも禁止です。もしそれらの行為を発見した場合は
 残念ですが二度とお会いする事はないでしょう。」


ここで結構笑いが起きていましたね。


「公演中に気分が悪くなった方や産気づいた方は・・・」
「お子様が騒ぎ出した場合はすかさずロビーに連れて行きお菓子やジュースを
 与えてごまかしてさしあげましょう。」
「FCへの入会受付も行っております。FCに入会された方はえこひいきはもちろん
 抽選でバックステージへの招待もあります。」
「なお、本日の公演に倖田來未は登場しません。THE ALFEEも登場しません。
 もちろん猫ひろしも登場しませんのでご理解の程お願い致します。」


もうこの時点で大爆笑でしたよ!!
なんで倖田來未やTHE ALFEE猫ひろしの名前が出てくるの?(笑)
交流でもあるのかな?猫ひろしぐらいは出てきそうな気もするが。(笑)
そんな感じでしばらくしてライブが始まりました。
長くなったので続きはまた明日。