YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

オフ会に参加して来ました!!②

オフ会レポ続きです。


カラオケはみんなトップバッターは嫌だろうなぁ〜と言う
僕の勝手な思い込みでいきなり僕が「タイムカプセル」を
歌わせてもらいました。
自分で言うのも何ですがかなり音程外してたような・・・。^^;


リストを作ってくれていたので自分で曲を入れたらその曲にチェックを
付けるって事になりどんどん人気のある曲(?)は消えて行きました。
最後に残ったのは意外にも「Cloudysky」でした。
「きこえるかい」とか「とまどいの季節」が残ると思いましたが・・・。


ちなみに僕が歌ったのは「タイムカプセル」「Growin' Love」「スパイス」
「桜咲くこの場所で」「SPECIALLY」「僕らの冬を始めよう」「愛しき人よ」
の7曲だったかな?


カラオケで盛り上がった後は待望の「フクリキ」に移動。
ここで3人が合流し16人となりました。
会報に載っていた雄也さんが注文したのと同じメニューを頼んでみる。
まずは韓国風ホルモン鉄板鍋。
が、ここで参加者の一人がある事に気がつく。
「会報と同じメニューなのに値段が違う・・・。」
雄也さんが行った時は鍋祭と言う事で1人前580円だったのですが
今回はそのセールが終わっていたようで元の980円でした・・・。
400円の差は大きいですよ!(笑)
他には塩焼きそば、ソース浸し串カツ、煮たまごetc
韓国風ホルモン鉄板鍋は最初野菜がてんこ盛りでたくさんあるように
見えるのですが出来上がるとかなり野菜が煮込まれてぺったんこになり
2人前を頼んで9人で分けたら一口ぐらいしかなかったです。^^;
でも結構みんな「辛い!」って言ってたのでちょうど良かったのかも?
僕的にはそれ程でもなかったですが・・・。(笑)


塩焼きそばは雄也さんがお勧めした通りなかなかおいしかったです。
結構ホルモン系の料理が多かったなぁ〜。
幹事さんのサプライズにより浅岡さんのお誕生日と言う事で
バースデーケーキを店員さんにお願いして買ってきて貰ったとかで
いきなりバースデーケーキが登場しました!
写真はまた明日載せますね。


石川県から来ていた人がいて泊まりかと思いきや日帰りだったので
ケーキが登場する前に帰られました。
が、その後幹事さんにメールが届き電車の時間を1時間勘違いしていた
そうで悔しがっていました。
遠路はるばるお疲れ様でした。^^;
最後は残ったメンバーで記念撮影をして解散。
帰りは鶴橋まで一緒に帰れる人達もいて楽しかったです。
鶴橋でお別れになったのですがちょっとの間電車が並んで走っていたので
電車越しに「見えた!見えた!」って感じで手を振ってみたのですが
話に夢中だったようで気付いてもらえませんでした。(笑)


次の日が休みと言う事もあり健康のために2駅向こうから歩いて帰りました。
大阪では雨が降っていなかったのに奈良に帰るとちょっと降っていて
これも雄也さんパワー?なんて思っちゃいましたが。
のんびり歩いていたせいか家まで50分ほどかかりましたよ。
さすがに疲れたのでこの日は風呂に入らずそのままコタツで寝てましたとさ。(笑)