YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

謎は解けた?

先日の日記のコメントに「Yahoo!ミュージックのランキングに
FOVの「DAN DAN心魅かれてく」が5位に入ってる!」
と、言うこめんとをいただき見に行ってみたら確かに
5位に入ってました。
http://rank.music.yahoo.co.jp/


しかしTOP10に入ってる曲を見てみるとどれも最新のヒット曲ばかり。
そんな中で96年のこの曲が5位に入ってるのか謎でしたがその答えが
なんとなく分かりました。


Yahoo!のニュースでこんなのがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000091-sph-base


携帯からはたぶんアクセス出来ないと思うので簡単に説明しておきますね。
プロ野球選手で横浜ベイスターズに移籍した工藤公康投手(43)が
今季のホームゲームで登場する時に使用する曲をアニメソングから選ぶと言っている
そうでそこで話題になったのが昨年まで在籍していた巨人時代の登場曲である
FOVの「DAN DAN心魅かれてく」でした。
工藤投手のお子さんがドラゴンボールGTを好きだった事からこの曲を選んでいた
そうなんです。


それが話題となって5位にランクインしたようなんです。
今季はアニメソングと言っているのでまたこの曲になるかも知れないし
違う曲になるかもしれない。
果たしてどの曲が選ばれるのやら?
どうせならFOV繋がりで「渇いた叫び」なんかどうでしょう?
アニメじゃないけど子供向けの番組って事で「Life goes on」とか?
結果は3月11日以降のホームグランドでの試合で明らかになるそうですよ。
要チェックですね!!


ちなみにページアクセスランキングでもFOVが43位にランクインしてますよ。
http://rank.music.yahoo.co.jp/rank/ac/ac/ar/d/20070219/0/
これを機会に浅岡雄也さんにも注目してもらえれば・・・。