YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お雛祭りライブレポその2

そしてライブ当日、昼間は先日書いたように近鉄ハーツにて秋休のライブを
見てその後尼崎でのライブまで時間が結構あるので梅田でネットカフェ等に
行きながら時間潰ししてました。


18時半開場だったので17時半ぐらいに阪急梅田駅に行ったのですが
乗り慣れていない阪急線だったので乗り場が分からずオロオロしてました。
やっと乗り場が分かりなんとか塚口駅に辿り着きました。
駅からの地図はプリントアウトしておいたのでこれを見れば辿り着けるだろうと
楽観してました。
しかし出口が2つある・・・。北口か南口か分からずとりあえず北口に出る。
真っ直ぐ進むと病院と郵便局が見えてくると書かれていたのでしばらく真っ直ぐ
歩いていました。
結構銀行やら飲食店が並んでいたのでこっちで合ってるんだろうと思いながら
歩くが一向に病院も郵便局も見えてこない・・・。
反対かな?と、思い南口へ向かいそこからまたしばらく真っ直ぐ歩いてみました。
でもやっぱり病院も郵便局も見当たらない。
雰囲気的になさそうな気がしたので再び北口に戻る。
駅に地図が備え付けてないかと探すが地図は駅の中。
仕方がないので近くのコンビニで道路地図の本を読みようやく場所が分かる。
南口でした・・・。慌てて南口へ走りひたすら歩いて行くと
病院と郵便局が見えて一安心。
次は不O家があるT字路を右に曲がるとなっていたのでそのまま真っ直ぐ歩いて行くと
大きな国道が見えてきました。
イメージしていた場所とかなり違っていたのでこの道で合ってるのか?と思いつつ
歩いて行くと不O家のレストラン発見。
例の事件にもめげずに営業しているんだと関心しつつ右に曲がってしばらく歩くと
目印の青山珈琲が見えて来てほっとするがこの時点ですでに開場時間が過ぎていたので
もうみんな入ってるだろうなぁ〜って思ってたらお店の前に人だかりが出来ているのを
発見し「もしかしてあれかな?」と、思い近づくとやはり会場であるBlantonでした。
どうやらリハが押していて開場が遅れているようでした。
トイレに行きたかったので近くにコンビニがないか見渡すがない。
そんな事を考えてる内に整理番号順に呼び出され入場が始まりました。
そして会場に入ってみてまず思ったのが「狭い・・・」。
席もほとんど空いていない。とりあえず席に荷物を置いてトイレに行くがトイレも1つしか
ないので順番待ち。ドリンク引き換えの列やらでかなりごったがえしていましたね。
トイレを済ませ席に戻ると誰か座っているではありませんか!
一瞬席を奪われたのかと思いましたが隣の席に座っているようでした。
狭いので他の席に移ろうかと思いましたが他に空いてる席がなかったのでそこで我慢する事に。
前置きが長くなったので続きはまた明日書きます。