YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お雛祭りライブレポその3

長くなりましたがライブ本編です。


ステージって程のステージではなくちょっと歌えるスペースがある
って感じでしたね。
アーティストさんは何処から出てくるんやろ?とふと疑問に思う。
会場の奥に関係者以外立ち入り禁止の張り紙がしてある部屋があったが
会場はお客さんで寿司詰め状態なので出て来れるのか?と、考えた。
しかしステージ側には出て来るような扉なかったし・・・。


そんな事を考えてる内にライブスタート。
オープニングアクトは佐藤ひろこさん。
何処から登場するのかと思ったら正面の出入り口から登場。
ライブ中は正面の出入り口はアーティストさんの出入り口となり
遅れてきたお客さんは裏口から入ってたようです。
佐藤さんは栃木県出身で東京を中心に活動されているようです。
細身の可愛い感じの方でしたね。
サポートメンバーはおらず1人でギターを弾きながら歌ってました。
3月2日のお雛祭りライブにも参加されていたそうです。
自ら「今日はこの会場禁煙と聞いてヘビースモカーの私にはちとつらいです。」
と、言った感じにちょっと自虐ネタ入れたりしてなかなか面白い方でしたね。
オープニングアクトなので2〜3曲ぐらいかな?って思ったら5曲歌ってました。
佐藤ひろこさんに興味のある方はHPに遊びに行って見て下さい。
http://hiroko310.com/pc.htm


続いて登場したのがmafu-maff
ギターの男性とボーカルの女性2人組でこの日はパーカッションの男性がサポートで
参加されていました。
1曲目はボーカルの方が会場に設置されているアップライトピアノを弾きながら
歌っていました。
2曲目以降はギターとパーカッションのみでした。
ドリカムのカバーを1曲やっていましたが何の曲か分からなかったなぁ・・・。
ちょっと一昔前の歌謡曲って感じの曲が多かったように思います。