YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

最近のお気に入りの歌

久々に最近よく聞いている曲について書いてみたいと思います。


道 (DVD付)

道 (DVD付)

  • アーティスト: EXILE,NHK東京児童合唱団ザ・ユースクラス,栗友会ユースクワイア,Shogo Kashida,Daisuke Kahara
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: CD
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る

EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)

EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)


まずEXILEの「道」
卒業をテーマにしたバラード。
EXILEのバラードはどれも名曲ばかりですね。
この曲も1度聞いてめちゃくちゃ気に入りました。


哀歌(エレジー)

哀歌(エレジー)


君の好きなとこ

君の好きなとこ


次に平井堅の「哀歌(エレジー)」「君の好きなとこ」
この2曲は凄く対照的な曲ですよね。
「哀歌(エレジー)」の方はバラードなんだけどなんて言うかドロドロした
感じが好きですね。
「君の好きなとこ」は「演歌の女王」の主題歌になっていて発売前からドラマで
聞いていました。歯切れの良いテンポやあったかい感じのする曲調が好きですね。



Dear...

Dear...


最後はすっかりお馴染みとなったタイナカサチの1st album「Dear...」
インストアライブの時に弾き語りで何曲か聞いた事があるのですが
アルバムではもちろんギターやドラムの音が入っていて違った感じに
なっています。
今一番気に入ってるのは3曲目に入っている「笑顔が戻ってきた!!!」
ですね。
盛り上がる曲だしなんとなくライブの締めに合いそうな感じがしますね。
安部さんがアレンジを手がけた「会いたいよ」「mother」も好きだなぁ〜。
良い歌が揃っているので是非皆さん聞いて見て下さい!
そして4月のワンマンライブにも是非足を運んでください!!
安部潤さんもこのライブに参加されますよ〜。