YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Real-A Project見ましたよ!!

先日告知させてもらいましたReal-A Projectの放送見ました!!


最近休みの日になると決まって姪っ子が「パソコンのゲームさせて!」
と、襲撃に来るので今日も来るんじゃないかと思っていたら案の定
13時過ぎに来ました。( ̄〜 ̄;)
姪っ子にゲームさせていたら放送が見れない!!と、思いネットカフェに避難。


14時前に到着しなんとかネットが出来る席も確保したので漫画読んだり
ブログ更新したりして暇を潰していました。
そして時間が近づき15時からの放送なので5分前から番組のHPに
アクセスするが混み合っているのかなかなか表示されない。
必死で更新しまくって15時を5分ぐらい過ぎてようやく映像が見れました。


最初は司会の森雅紀さんが喋っていてしばらくして雄也さん登場。
お馴染みのスーツ姿でしたね。
雄也さん曰く公の場に出る時は戦闘服(スーツ)なんだそうです。


番組では土いじりしている話が出ていてミミズの写真を公開していました。(笑)
ミミズを育てている訳じゃなくて良い土には良いミミズが育つんだとか?
ロボットが好きでファンにロボットと言うかブリキのおもちゃみたいな物が
好きらしく宇宙戦艦ヤマトに出てくるアナライザーみたいなのが好きなんだそうです。
ヤマトって言葉に一瞬ドキッとしましたが・・・。^^;



ファンからもプレゼントされたって所からロボットアニメの話になって
勇者ライディーン」「六神合体ゴッドマーズ」なんかのロボットアニメを
よく見ていたそうです。
僕もよく見ていたので思わず「懐かしい!」って思っちゃいましたね。
ガンダムの話も出ていてガンプラを良く作っていて最終回のシーンを真似て
頭と片腕がないガンダムの周りを電車が走っていると言うジオラマなんかも
作って良く出来た物は近所の駄菓子屋さんに飾って貰ってたとか?
ガンプラの中ではゲルググが好きだって言ってましたが
「足のある奴が欲しいんだよね〜。」
って言ってる所を見るとどうやらジオングと勘違いしてるな・・・。


明治神宮の森が好きなんだそうで浅岡さん専用の木があるのだとか?(笑)
印をつけたりはしていなんだけど触った時に何か感じる物があるんだそうです。
あの森は人口の森だって司会の森さんが言ってるのを聞いて感心してましたね。
疲れた時には良く気分転換に行くそうです。
この辺から「Evergreen」が生まれたのかな?


この辺で「僕達のHarmony」のPVが流れました。
最後まで見れなかったのが残念でしたが・・・。
続きはまた明日書きます。