YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

三重で大きな地震がありましたね。

今日のお昼過ぎ2階の自分の部屋から1階の応接間に降りてきた瞬間
突然家が大きく揺れました。


外では親父が普通に歩いているので気のせいかな?と、思ったのですが
テレビを付けてみると地震速報が出ていて三重で震度5強となっていましたね。
僕の住んでいる所では震度2だったのですが会社がある辺りでは震度4を
観測していました。


夕方にも余震があって三重で震度4僕が住んでいる所は震度1でした。
震源地が三重の中部だったのですがニュースで見るとガラスが割れたり
古い建物は崩れたりしていましたね。
今後1週間は余震に注意と発表されていましたが・・・。
つい最近能登半島で大きな地震があったばかりなのに今度は近畿地方でも。
立て続けに大きな地震があると心配になりますね。
阪神・淡路大震災のような大きな地震が揺らなければ良いのですが・・・。