YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

坂井泉水さん逝く・・・

すでにみなさんご存知かと思いますが今日のニュースで
ZARD坂井泉水さんが亡くなられた事が発表されました。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007052800387


今日のお昼休みに友人からのメールで知りました。
最初は何を言ってるのか分からず誰かと間違えてるんじゃないかと
思っていましたがmixiでもこの話題で持ちきりになっていて
本当だと知りかなりショックを受けました。


浅岡さんもアーティストブログで動揺していると書かれてました。
坂井泉水さんとお会いしたのは1度だけだったとも書かれていました。
泉水さんがいなければ「君がいたから」は誕生しなかったし
FOVと出会ってなかったのかも知れません。
浅岡さんに取っても僕達に取っても坂井泉水さんはかけがえのない存在でしたよ。


3年前に友人にチケットを取って貰ってZARDのLIVEを見に行った時は
生の泉水さんが見れて生の歌声が聞けた事だけで感動しました。
最近はZARDの曲聞いていませんでしたが名探偵コナンの映画の主題歌などで
耳にする機会は多かったです。
昨日も24時間テレビの今年のマラソンランナーの発表があって
24時間テレビって毎年「負けないで」歌ってるよなぁ〜って思ってた所なので
この訃報にはかなりショックを受けましたね。


そして泉水さんが亡くなられた昨日オリコンにてこんなニュースがありました。
ZARD「負けないで」14年経っても輝きは失われない”
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/43277/
今年の3月1日〜3月5日までの間にアルバイト経験のある高校生や専門学校生に
「バイトで落ち込んだ時に励ましてくれる曲」
をテーマにアンケートを取った所ZARD「負けないで」が1位に選ばれたんです。
こんな発表がされた日に泉水さんが亡くなるだなんて悲しすぎますよ。
これからもっともっと活躍される方だろうに本当に残念で仕方ないです。


今はただ安らかにお眠りくださいとしか言えません。
坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈り致します。
今までありがとう。