YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Chicago's BAR vol.2レポその1

それでは早速昨日のライブレポ書いていきたいと思います。
会場に入ると物販コーナーにマルちゃんがいましたね。
ワンマンライブで物販コーナーにいるのは初めてですね。
しばらくするとスタンバイの為に席を離れました。
開演時間を5分程過ぎてメンバー登場。
マルちゃんの衣装にちょっとびっくり!いつもはシカプーTシャツとかなのに
今日はストライプの長袖シャツに赤のネクタイ!!
表現の仕方が悪いかもしれませんが昔の洋画に出てくる保安官みたいな感じ?(笑)
他の3人はまあいつもとそう変わらない感じかな?
メンバー所定の位置に着くもやはり後ろが気になる様子。


そんな感じで1曲目スタート!
ゆったりしたイントロが流れてきて何の曲だろう?と、思ったら「JAM」。
アコースティックアレンジでかなりまったりした感じになってましたね。
教ちゃんもパーカッションと言うのか小さな太鼓を叩いていました。
2曲目は「Ebony & Ivory」
ここでも教ちゃんは小さな太鼓叩いてましたね。
工藤さんは全曲アコースティックギター弾いてました。
やはりこの曲もいつもと違ってまったりしたアレンジになってましたね。


2曲続いた所で最初のMC。
花ちゃんいきなり噛んでました。(笑)
軽く挨拶をして「5月2日に「風街序曲」が発売されたんですけど教ちゃんどうですか?」
山口「そやな〜お客さんに聞いてみましょか?どうでした?」
と、いきなり後ろのお客さんに話を振る教ちゃん。
お客さんも戸惑いながら「良かったよ」って言ってました。
そして花ちゃんも同じように振り返って後ろのお客さんまあ僕もなんですけど
「どうでした?」って聞いて僕も「良かった!」って言いましたがもっと他に
ええ言葉は思いつかんかったかいってちょっと自己嫌悪。
山口「半強制的に言わせてるな。(笑)まあ良かったとしか言いようがないわな。」
辻本「いまいちやったとか言われたらめっちゃへこむで・・・。」
花沢「みなさんにどの曲が好きだとか聞いていたのですがその中で1番リクエストが多かった
   曲を今日はやります!ライブ初披露です!!」
そう言って3曲目「モノクロ」やってくれました!
ここからはずっとフルセットのドラムだったように思います。
4曲目「Have a nice day」、5曲目「夢」
と、ちょっとミディアムナンバーが3曲続きましたね。