YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Chicago's BAR vol.2レポその3

結局この日が誕生日の人は誰もいなくて前日が誕生日だったって人が1人いました。
6曲目「HAPPY BIRTH DAY」をやってくれました。
続いて7曲目は「Hello」
1番は工藤さんのギターのみで歌っていましたね。2番からはバンド演奏が加わりました。
こういバージョンもかなり良いです。


2曲続いた所でまたまたMC。
花沢「夏って事でメンバーの皆さん夏にやってみたい事ってあります?」
辻本「そやな〜僕は夏になると体に不祥事・・・じゃなくて不都合が起こるんですよ。
   不祥事ってなんやねん!不祥事はこのマグカップや!」
辻本「このマグカップに“シアゴズバー”って書いてあるんですけど・・・。」
山口「えっ?今何て言うたん?」
辻本「ほんまは“シカゴズバー”なんですけど良く見ると“c”が抜けて
   “シアゴズバー”になってるんですよ。」
  「それでメンバーと協議した結果、買ってくれはった人全員に後でマジックで“c”を書かせて
   もらいます!サインも入れさせてもらいます!!」
辻本「話を戻して夏の話なんですけど僕汗かきなんでね。工藤さんもそうでしょ?」
  「汗かいて電車の中とかスーパーとかに行くと冷房効いてて寒いでしょ?
   そうしたら頭痛がするんですよ。それでその頭痛を通り越したら今度は鼻血が出るんですよ。
   だから今年の夏は鼻血を克服する為に病院に通おうかと思ってます。」
花沢「マルちゃんそれやったら床に着くぐらいの長いティッシュ鼻に詰めといたらええやん。
   長持ちするからいちいち変えやんですむで〜。(笑)」
辻本「・・・・・(ちょっと間を置いて)山口はどうなん?」
花ちゃんあっさり流されちゃいました。会場大爆笑でしたね。(笑)
山口「僕はねぇ〜何しようかな?お墓参りは行くでしょ?そんな所かな?」
相変わらずって感じですね。(笑)
花沢「工藤さんどうですか?」
工藤「僕はね〜ちょっと体を鍛えようと思って今ビリーズ・ブートキャンプやってます。」
山口「工藤さん前も体鍛えてるとか言ってませんでした?夜中に走ってるって話は・・・?」
工藤「あれは・・・充電中って事で。(笑)」
花沢「工藤さんちょっとビリーやってみて下さいよ!」
辻本「どんな感じなんかやって見せて下さい!!」
工藤「今日はビリーバンドがないから無理やな〜。(笑)」
工藤さん交わし方が上手い!(笑)
花沢「僕はね〜HPでいつもイラスト書いてるんですけど(会場から笑いが起きる)
   いつも鉛筆で書いてるんでね今度から油絵に挑戦してみようかなと・・・。」
  「イラストだけじゃなくて風景とかも書こうと思ってるんですよ。」
  「あれ?拍手が少ないな・・・。」
花沢「まあそんな感じで次は夏の曲をやりたいと思います。」
  「僕は夏になるとこの曲を歌いたくなりますね。」


そんな爆笑トークに続いて歌ってくれたのが「真夏の果実」と「ラブストーリーは突然に」
サザンと小田和正さんですよ!意外なカバー曲にびっくりしましたね。
カバー曲が2曲続いた所でちょこっとMC。
花沢「次の曲はsha la laなんですけどメンバーにちょっとづつ
   歌ってもらおうと思います。最初はマルちゃんからな。隣のベンから頼むわ。」
そんな訳で10曲目「sha la la」スタート!
まず花ちゃんが最初のフレーズを歌いだし続いてマルちゃんが
「隣のベンの遠吠えで目が覚めた〜なんちゃらかんちゃら・・・」
って感じで歌詞を覚えてなかったので次に工藤さん振る。(笑)
工藤さんあっさり放棄してマイクをお客さんに向けてました。(笑)
続く教ちゃんも「分からへん」と放棄しマイクを客席に向けてました。
で、結局みんなで歌おうと言う事になり1番のサビからみんなで歌いました。
続く11曲目は「スマイル(BAND ver.)」ライブでお馴染みのバンドバーションでした。