YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーファンミーティング「大反省会!!」

今日はシカプーのファンイベントでした。


4月から6月にかけて行われた全国ツアーの反省会をしようと言う事でした。
会場前にはまたまた素のマルちゃんに会えましたよ。(^O^)/
新グッズとして新しいTシャツと昨日紹介したリストバンドが売られていました。
リストバンドはこの日だけの(?)特別価格として1個¥800で3個・4個
まとめて買った人はちょっとお安くなっていました。


イベントの前はネオンのフルPVや風街序曲の宣伝用PVが流れていました。
そしてイベントが始まりまずはマルちゃんが登場。
しばらくマルちゃん1人でトークしてましたね。
なんでもこの日、花ちゃんが集合時間に30分遅刻して来てその理由というのが
「昨日和歌山の勝浦に行って台風が来ないように吹き飛ばしていたから」
なんだそうです。(笑)
その後メンバー全員登場し教ちゃんがこの話に反論してました。
「台風が来なかったのは僕の後ろにいる龍神さんのおかげやねんで。」
教ちゃん曰く先日「オーラの泉」見ていたら江原さんが
「外に出て急に雨が止む人は後ろに龍神さんがいるからなんです。」
って言ってたそうです。だから教ちゃんは晴れ男やねんな。


そんな感じでイベントが始まりまずはツアー中に撮ったいろんな写真を見ながら
メンバーが思い出話。
花ちゃんが寝ている写真だったり、マルちゃんの変顔(?)写真だったり
教ちゃんが鳩に糞を落とされた写真や工藤さんが子供用の椅子に座ってる写真とか
中には意味不明な写真があったりでなかなか面白かったです。
1部と2部があって内容は同じだったのですが2部ではいろいろと思い出したようで
さらに笑える話もありました。
1番笑えたのがラジオ局の入り口でマルちゃんがフュージョンのポーズをしている写真が
あってその写真を撮っている時に工藤さんが「フュージョンはもっとこうやるんやで!」
と、見本を見せた所スタジオの中から人が出てきてかなり恥ずかしい思いをしたそうです。


続いて教ちゃんの「俺様川柳」のコーナー。
ファンの方から来た川柳をいろいろ紹介していましたね。
募集開始した時は2〜3通しか来てなくて焦ったそうなんですが最終的には50通ぐらい
来たそうでその中から3〜4通紹介してくれて教ちゃんも即興で川柳作ってくれました。
その後はミニライブ。
1部では4曲、2部では5曲披露してくれたのですが8月22日(水)発売の「愛燦燦」
も一足早く披露してくれましたよ〜!!
ラテンのリズムで夏らしくめっちゃ弾けた曲になってました!!めちゃかっこいいです!
1度聞いただけで「やられた!」って思うぐらい気に入りましたよ!!
ミニライブ終了後は出来たばかりの「愛燦燦」のPVも見せてくれました。
今回はメンバーもちょっと演技をしていてメンバーも一緒に見ていたのですが
かなり照れていましたね。
そんな感じでイベントは終了し出口ではメンバーとの握手会がありました。
あ、入場時にお土産を貰ったのですがそれはまた明日紹介します。


1部と2部ではメンバーの衣装が変わっていて2部ではマルちゃんが帽子を取って
サングラスかけていましたよ!!なかなかかっこ良かったです。
2部は1曲多かったせいかちょっと長かったのでラッキーでした。
最後にミニライブのセットリスト書いておきますね。
1.ネオン 2.Have a nice day(2部のみ) 3.モノクロ 4.愛燦燦
5.Ebony & Ivory