YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

愛燦燦発売記念インストアライブ!2

ライブ後はチェン池田氏とのトークバトルとなりました。


前半のトークは今年の活動を振り返ったり「愛燦燦」収録曲の
制作秘話なんかを話していました。
そしてチェンさんが
「今日はえらい雨でしたよね。洗濯物干しっぱなしやし窓も開けてきたので
 今もの凄く気になってるんですけど・・・。」
花沢「チェンさん1人暮らしなんですか?誰か貰ってやって下さい。(笑)」
花ちゃん何気に勝ち組発言してないか?
曲の制作秘話ではライブ中にもいろいろ喋ってたので被る部分も多々あり
教ちゃんが「さっき全部言ったしなぁ〜」とちょっと困ってましたね。
花ちゃんが「線香花火」の世界は45分の世界だとしつこく言ってましたね。
特に根拠はないそうなんですが・・・。
あと、「ブルームーン」だったかな?
いつもと違うピアノを使っている所に注目して欲しいと言ってましたね。
今までは正直どれでも一緒やろ?って思ってた所もあったそうなんですが
今回はパソコン上にあるピアノの音で1番グレードの高い音を使ってみた所
凄く良かったので新しい発見が出来たと言ってました。
他にはマルちゃんが生でコーラス披露してくれていきなりやったので
花ちゃんが「危ない人じゃないですからね。(笑)」
と、フォローしてましたね。


そんな感じで前半は真面目なトークショーとなりこのまま終わったのでは
面白味がないって事で後半はお絵かき対決となりました。
チェンさんが用意したお題に従ってメンバーがそれぞれキャラクターの絵を
書くってコーナーでもちろん花沢画伯期待を裏切らない素晴らしい(笑)
絵を描いてくれましたよ。
チェンさんも正解の絵を見本を見ながら書いていたのですが見本を見て書いたに
してもめっちゃ上手い!みんな感心してましたね。
まず最初は「ブラックジャック」。
みんな悩みながら書いてましたがマルちゃんと教ちゃんはそれなりに似てました。
教ちゃんのは目がかなり可愛かったが・・・。
マルちゃんと教ちゃんの絵が先に公開され花ちゃんはメインって事で最後。
期待通り笑わせてくれました!
手術をしている様子を描いたそうなんですがお医者さんと言うより給食当番?
何故か眼帯まで書いてたし・・・。
続いてのお題は「バカボンのパパ」。
マルちゃんが花ちゃんの書きかけの絵を見るたびに爆笑してました。
花ちゃんみんなの絵を見て腹巻を追加するも全然似てない!(笑)
「的屋のおっちゃんやな。」
と、マルちゃんが言ってましたがまさにその通りでしたね。
最後は花ちゃんが得意と言う事でドラゴンボールの「孫悟空」。
これは見本がなかったのでチェンさんもイメージで描いてましたね。
それでもチェンさん上手い!めっちゃ似てた!!
花ちゃんも得意って言うだけあって割りと似てましたね。
輪郭がちょっと大きかったのが残念でしたが。
教ちゃんが1番似てなかった!(笑)
メンバーからも「ベジータ?パプワ君?」って言われてましたよ。


そんな感じで爆笑のお絵かきバトルは終了しなんと今書いた絵をその場で
お客さんにプレゼントする事になりメンバーは書いた絵にそれぞれサイン
してましたね。
整理券の番号がそのまま当選番号となりメンバーがクジを引いていました。
推定70人以上の中から9人だけが当たるのですから当たった人は
めっちゃ運がいいんでしょうね。
チビッ子達があまりにも「欲しい〜!!」と自分の番号を絶叫するので
花ちゃんはチビッ子達の為にわざわざ番号を探して引いてあげてましたね。
僕は残念ながらどれも当たりませんでした・・・。
当たった人にお願いして写真だけでも撮らせて貰えば良かった。
最後はメンバーと握手してイベントは終了しました。
帰る頃には会場周辺雨止んでいましたが京橋で晩ご飯を食べて鶴橋で
電車待ちをしていたらまた滝のような大雨が降ってきましたね。
結局家に帰るまで雨は降っていたので折りたたみ傘は持っていたものの
かなり濡れましたよ・・・。雨男バンド恐るべし・・・。