YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

舞台アルバトロス〜君と見た夢の翼〜

24日に見てきた舞台「アルバトロス〜君と見た夢の翼〜」
のレポを書いてみました。


会場は天王寺にある一心寺シアター倶楽でした。
シンガーソングライターの大垣知哉さんと脚本・演出家の中神謙一さん
を中心として結成された「無限紳士」の旗揚げ公演でした。


主なキャストと役柄を簡単に紹介しておきますね。(敬称略)
()内の名前が役名です。
仙石幸一(進藤哲也)
熱血漢あふれる青年。学生運動のメンバーからも一目を置かれている存在。
ババ抜きではすぐに顔に出るのでいつも負けている。


やのぱん(木下幸男)
ムードメーカー的存在。
進藤美紀子に密かに片想いしている。


安藤絵里菜(進藤美紀子)
進藤哲也の妹。山崎雄介に密かに恋心を抱いている。


中神謙一(山崎雄介
無口で多くを語らず常にクールな青年。
進藤哲也と正反対な性格でありながらも仲が良い。
学生運動のメンバーからスパイ容疑をかけられる。


大垣知哉(寺田陽一)
仲間思いの心優しい青年。
趣味でギターを弾いていてオリジナルソングなんかも作っている。
無口で争いはあまり好きではないらしい。


伊達康浩(田中仁)
学生運動のリーダー。
メンバーからは絶大な信頼を得ている。


足立寛和(初老の男)
物語りの所々で登場する謎の老人。
彼の過去を振り返っているようでどうやら美紀子を除いた
5人の誰からしい・・・。