YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

思い出の場所が・・・

先日毎日新聞にこんな記事が載っていました。


大阪厚生年金会館来年9月営業停止
http://mainichi.jp/kansai/archive/news/2007/10/11/20071011ddn041040012000c.html


国の年金福祉施設の合理化計画に伴い閉鎖される事になったようです。
継続を求める署名が15万人分も集まったにもかかわらず閉鎖が決まって
しまったようです。


FOVのライブや工藤静香のライブでもよくここ来たよなぁ〜。
FOV解散ライブの時は立見の行列ができてたもんなぁ〜。
EXILEも今ではアリーナクラスの会場でライブやってるけどデビュー当時は
ここでライブやってたんですよ。
そんな数多くのアーティストがライブやってた場所が無くなるって淋しいですよね。
浅岡さんにもう一度ここに戻ってきて欲しかった。


フェスティバルホールも来年の秋に建て替えの為一時閉鎖になるそうです。
http://www.asahi.com/kansai/event/OSK200704020123.html
新しくなるのは良い事かも知れませんが昔から馴染みのあるホールが
変わってしまうってのもなんだかなぁ〜・・・。