YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007.10.12

しばらくラジオのレポ休んでいましたがこれからボチボチ
レポ復活したいと思います。


まず現在作曲プロジェクトは第3弾に突入していて
「いい人を卒業してもてたい男になりたいブルース」
をテーマにいろいろと歌詞やキーワードを募集していて
この日の放送で和嘉子さんがサビの部分の歌詞を作って来て
1番の歌詞が完成しました。
最後の「秋の夜空に流れ星探すよ。」って部分が初期のミスチルっぽい
と突っ込まれていました。(笑)
次の放送ではリーダーが曲を作ってくるそうです。


オープニングトークではメジャーデビュー直後の放送と言う事で心境を
語っていましたが特に変わった事はないと言ってましたね。
お店にCDが置かれてるのを見てわざとらしく「SANISAIって誰?」とか
「この曲ええよなぁ〜」とかわざと周りに聞こえるように言ったり
CDを売れ筋ランキングのコーナーに置いたりしたりと庶民的な事を
やってたそうですよ。(笑)


1人喋りのコーナーはリーダーの村井伸吾さん。
初めて自分で稼いだお金で親に何か買ってあげましたか?
と言う質問に初めて稼いだのは高校時代のアルバイトなのでその頃は全部
自分の事に使ってたそうでサラリーマンの時は浜松でバイトしていたので
高級ウナギを親にプレゼントしたのだとか?
そして今回のお題は「もうすぐ30歳のお誕生日なので20代を振り返ってみて下さい。」
と言う質問でした。
20代前半はサラリーマンやってて後半からSANISAIとして活動を始めたので
この10年はとても思い出に残っていると言っていましたね。
20歳からの10年間でお酒を東京ドーム5杯分くらいは飲んでるんじゃないかと言ってました。
酒の怖さも楽しさも知った10年だって言ってましたね。
ここで馬場俊英さんの「旅人たちのうた」を紹介していました。
「30代は大人の10代」と言うフレーズが印象的だと言ってました。


カバー曲コーナーはOASISの「Don't Look Back In Anger」でした。
http://jp.youtube.com/watch?v=D-ysg62GmFo
学生時代によくコピーしたそうです。
リーダーのボーカルでした。


お勧めの本は関暁夫(ハローバイバイ)さんの「都市伝説」でした。
隆平君はmixiの都市伝説のコミュに入っているとか言ってましたね。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31807558

他にはお父さんが警察官で「十津川警部」の本を良く読んでいるって事で
十津川警部シリーズ」を勧めてました。

SANISAIの曲は「Live to sing」「朝が来るまでに(リクエスト)」「僕らは今日も」が流れていました。