YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007.11.9

今日のオープニングトークはこの日が立冬と言う事で
メンバーが冬を感じる時でした。


隆 平:白い息・霜
リーダー:体の芯まで冷えてくる時。
(自宅の床がタイル張りになっているので冬になるとめちゃくちゃ冷えるそうです。)
和嘉子:自販機に「あったかい」が増えた時。


オープニングトークの余談で最近ラジオ聞いてる人が増えたと実感するそうで
ライブとかでラジオで言ってた事に関してアドバイスくれたり激励してくれる
ファンがいてくれて本当に聞いてくれてるんだなぁ〜って思うそうです。
それで「ブログ期待してます!」って言われた件についてはやっぱりコメントに
気を使われるのが耐えられないそうでコラムになる可能性が高いと言ってました。
そんなオープニングトークに続いて1曲「Snow Love Song」を流してくれました。


続いて作曲プロジェクト!
今回は第三弾のタイトルが決定しコーラスやギターが入った完成バージョンも
披露してくれました。
第三弾のタイトルは「愛しのあの娘とギターと僕と」
大垣知哉さんの「弱虫と花屋さんとパイロット」みたいなタイトルやな。(笑)
サビの部分で「カッコイイ!」「オ・ト・コ」「だ・け・ど」を3人でハモる所があって
是非ライブでこの部分をみんなで歌いたいなぁ〜って思いましたよ。
隆平君曰く3人で歌うのはもったいない感じがするので新たに手を加えて
オンエアする予定と言ってました。


そして1人喋りのコーナーは隆平君でした。
Q:ウインタースポーツは何が好き? A:スキー
Q:SANISAIのグッズを新たに作るとしたら? 
A:SANISAIのイラストが入ったマグカップ
そし今回のお題に選ばれたのは「お勧めの漫画」
今年隆平君が読んだ漫画の中からベスト3を紹介してくれました。
第3位「宗像教授伝奇考」


第2位「岳(がく)」

第1位「ドラゴンボール」
ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス


この話をしている時に偶然にもドラゴンボール読みながら聞いていたのでびっくりしましたよ!
そしてリーダーと隆平君がお勧めのデトロイト・メタル・シティの単行本に
木村カエラがコメントしていたって事で木村カエラの「Yellow」を流してました。


カバー曲コーナーは今回リクエストではなくSANISAIの我が儘で先日大阪城ホールに
見に行ったキャロルキングの「SO FAR AWAY」をカバーしてました。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/CaroleKing/
エンディングトークでは寒くなってきて肉まんがおいしい季節になってきたって
話からリーダーはあんまんとかカレーまん・ピザまんなど肉まん(豚まん)以外の
肉まんはダメと言うか食べない、認めないと言ってました。
カレーは好きだけどカレーまんは嫌いでカレーパンは好きなんだそうです。(笑)
「朝が来るまでに」と「Live to sing」を流しながら番組は終了しました。
来週からは作曲プロジェクト第4弾がスタートしますよ!!
目標としてはアルバムが出来るぐらいまで続けるんだとか?
楽しみですね!!