YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007.11.23

オープニングトークは番組が始まる時の和嘉子さんの掛け声。
「みなさ〜ん」ってのが川原さんめっちゃ気になってるそうです。


いつも和嘉子さんが「みなさ〜ん」の後に全員で「今晩は!」と言うのですが
最近「みなさ〜ん」がエスカレートしてきているんです。
隆平君の友達の弟さんは着ボイスにしたいと言ってるとか?
リーダーの友人の間でも話題になってるそうです。
今後はサプライズで隆平君が「みなさ〜ん」を言う事があるかも知れないとか?
そして最近すっかり寒くなったという話から地球温暖化の話になり
このままでは地球が怒って人類がほろびるって話をしていました。
そんなOPトークに続いて「Live to sing」を流しました。


そして作曲プロジェクト第4弾!
今週もテーマを募集していました。
僕が送ったメールも読まれて
松田聖子さんの20th Partyのように今まで出したシングル曲のタイトルを
 繋げて1曲作ってみては?」
ってな事を提案してみたのですがSANISAIメンバー全員「20th Party」
知らなかったようで・・・。
作曲プロジェクトとは別に隆平君が密かに考えているのが
「スポーツ選手や頑張ってる人の応援歌を勝手に作る」プロジェクト。
曲が出来たら本人に送って反応を見て見たいとか?
今1番応援しているのはマラソンの野口みずき選手だそうで
結構マジトークになってたのでホンマに作るかも?
中には福田総理の名前も挙がってましたね。(笑)
目標としてはNHKのオリンピック番組のテーマソングに起用される事で
コメンテーターとしても出演したいそうです。
そして結局今回のテーマに選ばれたのは・・・
「シチューのCMに使われるような暖かい曲」
だそうで完成したらシチューの会社(ハウス食品など)に送るとか?
ここで「愛しのあの娘とギターと僕と」を流しました。


続いて1人喋りコーナー。今回はリーダー村井伸吾ちゃん。
Q.海外でライブしている人がよくいますがライブやってみたい場所は?
A.ハワイ
Q.歌手の中には俳優としても活躍している人がいるが何をやってみたい?
A,演技は全然ダメなので声優?でもこれも演技力がいるから却下。
 モデル?ダイエーの広告ぐらいなら・・・。
リーダー長身だしスタイルいいからモデル向いてるんじゃないかな?
今回のお題に選ばれたのは「ジェネレーションギャップを感じる時」
PAの楳ちゃんが22〜23歳ぐらいらしく良い時も悪い時も
「やばいです!」で済ませるのが理解できないそうで
若い人にはそういうのを直して欲しいそうです。
好きなアイドルにギャップを感じるとも言ってましたね。
まあ最近は小学生のアイドルも出てきてますからね・・・。
それにしても楳ちゃんって結構若いのね。隆平君と同い年くらいだと思ってた。(笑)
そんな話の流れからYUIの「My Generation」を流しました。
和嘉子さんもこの曲を聞いて「こんな歌詞書けない!」
とジェネレーションギャップを感じてましたね。


カバー曲コーナー。
カズンの「冬のファンタジー」にり「クエストがきていて
昔一緒に仕事をした事があってまだ素人に毛が生えた程度の
頃だったのでリーダーがアルバイトに間違えられたという
エピソードを紹介してくれました。
そして今回選ばれたのは大黒摩季さんの「ら・ら・ら」
もちろんボーカルは和嘉子さんでした。
アコースティックな感じでしたね。


今月のテーマ「我が家の冬メニュー」でチーズフォンデュを勧めている
メッセージがあり和嘉子さんの家で以前やった事があるそうで
隆平君はチーズが嫌いなので参加しなかったそうです。
リーダーは参加したそうなのですがワインがなんぼでも飲めるぐらい
チーズフォンデュがおいしかたそうでかなりベロベロに酔っ払ったそうです。
そしてテーマとは別にお勧めのサイトもメッセージ来てました。
自己紹介工場」 http://pillow-chart.jp/copy2.do
名前を入力すると自己紹介のコメントを考えてくれます。
なかなか面白くて盛り上がってましたね。
ちなみに苗字と名前の間にスペースを入れるとまたコメントが変わります。
ここでリクエストが来ている「朝が来るまでに」を流しました。


エンディングではライブ情報も発表していました。
12月22日(土)京都:The CUBE
   29日(土)大阪:阿倍野Hoop
詳細は未定だそうです。
そしてインフルエンザの話しから隆平君がお祖母ちゃんに聞いた風邪予防の
おまじないを紹介してくれました。
お風呂上りに足に冷水をちょっとかけると風邪をひきにくくなるとか?
隆平君曰く最近これをするの忘れていたから風邪をひいたんだとか。
最後は「Snow Party!」を流して終了しました。