YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

α-DAY LIGHT CALL公開生放送@同志社女子大

α-STATIONのレギュラー番組α-DAY LIGHT CALLの公開生放送が
京都の同志社女子大学であったので見に行って来ました。
ちょうどこの日学園祭だったんですよ。
DJは珠久さんとポールさんでした。


地下鉄の今出川駅が最寄り駅なのですが乗り換えるのが面倒なんで
京阪電車で出町柳まで行き少し歩きました。
しばら歩くと大学らしき建物が見えてきたのでここだな!と思い
入り口まで行くと「京都大学」って書いてあり反対方向に向って
歩いていた事が判明!!駅で地図を確認したはずなのに・・・。
相変わらずの方向音痴っぷりでございます。^^;


気を取り直し駅に戻りラジオを聞きながら歩いてたらちょうど
alutoがゲストコーナーで登場し方角を間違えなければ
間に合ったのに〜!と思いながら会場に向いました。
まあなんとかalutoの出番が終わるまでに到着し少し見れました。
この後にまたライブがあるのでそれがなければ最悪でしたよ。
alutoの出番が終わり物販コーナーでCDにサインしてくれていたので
CD買いました。


ライブは14時過ぎからと言う事でまだ時間があったので周辺を
散策してました。
お隣にはシカプーの母校である同志社大学がありプチ感動。(笑)
学園祭は26日からだそうで中には入れませんでしたが。
番組が終わる少し前に会場に戻りました。
ちょうど3組目のゲストで同大学のOGでα-STATIONのDJでもある
森夏子さんが出ていました。
この後のalutoのライブでも司会されていましたよ。
14時前に番組が終わりクイズ大会やジャンケン大会があって
その後14時20分頃からalutoのライブがありました。


8月にあった24時間テレビのイベントで初めて見て以来3度目です。
今回はピアノのサポートがありましたね。
1.道〜to you all〜 2.秋風ヒュリラ 3.カフェモヨウ 4.僕らの音色
5.愛に手ふれて
バイオリンの佐藤帆乃佳ちゃんのトーク結構ツボにはまりますね。
バイオリンとアコギの音色が心地よくてボーカルの藤田大吾さんの声も
なかなか良い感じです。
11月30日の正午まで「愛に手ふれて」のフルPVが無料で見れます。
小池栄子さんが主演されているので是非見て下さい!!
RYTHEMのPVも見れるよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/videoclip2007/index.html