YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーストリートライブin神戸

alutoのインストアライブに続いてシカプーのライブがありました。
シカプーが神戸でストリートライブやるのは初めてですね。


前回、前々回のストリートは都合が悪く見に行けませんでしたが今回は
日曜日でちょうどalutoのライブを見るつもりだったのでちょうど良かったです。


12時半からのライブでした。
屋外でのライブと言う事でリハの時には黒のダウンジャケット着ていて
私服だろうけどなかなかかっこ良かったですよ。
天気は良かったものの時折吹く強風に譜面が飛ばされそうになり花ちゃん
演奏しづらそうでしたね。
あ、今回はサポートの工藤さんは欠席で3人だけでライブやってました。
左から花ちゃん、教ちゃん、マルちゃんと言う位置でした。


前日まで札幌にいたと言う事で「札幌まで来てくれた人いますか?」
と、花ちゃん問いかけるもさすがに誰も手を挙げてなかったような。
反応見た花ちゃん「あ〜ほんまありがとうございます。」
と、言ったのですがなんかその言い方がね。^^;
マルちゃんからも「ほんまにありがたいと思ってるんかいな。」
と、突っ込まれてました。


そんなマルちゃんも「今日は天気が良くて暖かくて春ですね〜。」
と、言うと花ちゃんから「いや、今冬やで?大丈夫?」
と、マジなのかボケなのかよく分からない突っ込みされてましたね。


花ちゃんが「神戸の街はゴミがほとんど落ちてなくて綺麗ですよね〜。」
と、神戸の街の綺麗さに驚いてました。
さらに「今日この後ルミナリエ見に行く人いてますか?」
と、聞くが手を挙げる人が少なく
「あれ?意外と少ないですね。僕らこの後、男3人で見に行くんですよ〜。」
と、言い出しみんな驚いてたらマルちゃんが
「ちょっと待て!そんな話初めて聞いたぞ!!」
ってな感じで相変わらずの花ちゃんのボケボケトークで場が和んでいました。


ライブが終わり心斎橋へ行く予定をしていたので駅に向おうと思ったら
司会のお姉さんが
「Chicago Poodleのみなさんはこの後13時40分からもう1回この場所で
 ライブやってくれる事になりました!」
と、聞かされそんな話聞いてなかったのでびっくり!!
「どうしよう?」と考えましたがやはりもう1ステージ見たいので
そのまま神戸に残る事にしてお昼ご飯を食べに行きました。


そして2ステージ目。
マルちゃんから
「今日は天気も良くて気持ちいいのでもう1ステージやらせてもらっていいですか?
 と、主催者側に聞いてみたら快く承諾してくれたので急遽もう1回やらせて
 もらう事になりました。」
と、言う事で急遽2回目が決まったようです。
3曲目が終わって教ちゃんが突然ステージから降りそのまま4曲目が始まったので
何が起きたの?って思ったらどうやら教ちゃん指を負傷したようで絆創膏を
巻いて戻ってきました。
カホーン叩きすぎて切れちゃったのかな?
何事もなかったかのように5曲目を披露して2回目のライブも終了。
ライブ終了後はいつも良くしてもらっている某姉さんにお茶ご馳走になりました。
最後にセットリスト書いておきますね。


1回目
1.流星 2.JAM 3.京の小雪路 4.Ebony & Ivory 5.ネオン
2回目
1.ネオン 2.スマイル 3.JAM 4.流星 5.ネガポジ