YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007.12.21

今回はクリスマス直前と言う事でクリスマススペシャルとなりました。


OPは挨拶なしでいきなり生演奏で
「Santa claus is coming to town(サンタが街にやってくる)」
をやってくれました。
そして爆笑のOPトークへと続きました。
今回は喜怒哀楽の「哀」。今年の哀しみについて語ってくれました。
大阪に住んでいる石田雄一さんのお家に招かれてへべれけになるまで
飲んだくれて帰りに駅まで送ってもらった3人。
駅に着いて酔っ払った勢いかリーダーが小島よしおの「ウィ〜」を
やりだしてそれにつられた2人も同じように「ウィ〜」をやっていたら
1人の女性が近づいてきて
「もしかしてSANISAIさんですか?サイン欲しいんですけど!」
と、言われて逃げたくなるくらい恥ずかしかったそうです。(笑)
その後OP曲の「Live to sing」が流れました。


作曲プロジェクトは1番の歌詞が完成してサビの最後に曲のタイトルを
持って来たいと言う事でタイトルを募集する事になりました。
歌詞は現在SANISAIのブログにて掲載されています。
そして2番の歌詞に使って欲しいキーワードもいくつか紹介され
「曇るメガネ」が1番好評な感じでしたね。
このキーワードをくれた方のメールを読んでる途中で和嘉子さんが
「あたたたた」と噛んでしまい「ケンシロウか!」と、突っ込まれてました。(笑)
みんな結構良いセンスをしているので自分達の曲作りに参加して欲しいと
言ってましたね。
ここでSANISAIお勧めの川村結花さんの「夕日が沈んだら」を流してくれました。


1人喋りは隆平君。
Q「弟か妹は欲しかったですか?」
A「弟のポジションは楽なので欲しくない。」
Q「無人島に1つだけ持っていくとしたら?」
A「キャロルキングのタペストリー」
今週のお題は「卒業旅行は何処に行きましたか?卒業式は泣きましたか?」
卒業式は泣いたそうで卒業旅行はタイに行ったそうです。
現地で知り合ったおじいちゃん二人と一緒に旅行しておいしい物を
一緒にご馳走になってたそうです。
隆平君曰く「実写版カツオ」な子供だったそうです。
同じく卒業旅行でタイに行った先輩の話もしてくれて先輩から電話がかかってきて
「タイに行って象牙を持って帰ってきてん!」
と、言うのでびっくりして見に行ったら「象の毛」を持って帰ってたそうです。
先輩は象牙を象の毛だと思って一生懸命象の上に乗って象の毛をむしり取ってた
そうです。(笑)
ここで象繋がりって事でエレファントカシマシの「今宵の月のように」を流してくれました。