YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

仕事納め

今日は会社の仕事納めで朝から大掃除していました。


夕方から阿倍野HoopでSANISAIのライブがあるので何時に終わるんだろう?
って思っていたら14時と意外に早く終わらせてくれたのでラッキーでした。


自宅近くのスーパーに車を止めそこから南大阪線に乗る為に20分ぐらい
歩いていたら餅つきをしている家を見かけて僕の家も今日餅つきやってるんだよ
なぁ〜と思いつつ駅に向いました。


ここ2年ぐらい連続で餅つき参加してないです。
毎年仕事納めと重なるので参加できないんですよ。
年に1度のお楽しみやのに〜・・・。
30日にすると忙しいからって毎年29日にするんですよ。
うちの会社も毎年必ず29日まで仕事なんだよなぁ〜・・・。


そうそう!冬のボーナス出なかったのですが寸志程度のボーナスが貰える事になりました。
今日明細が渡されて振り込まれるのが来年の1月4日。
組合からも組合費5万円返金があったので正月は遊びに行かれへんなぁ〜って言ってた
みんなも少しはほっとしたかな?
まあ中にはこんな奴にボーナスやらんでええ!ってな奴もいてるのですが・・・。


これからしばらく嫌なやつの顔を見ないで済むと思うとほっとしますな。
来年は嫌なやつがいなくなってくれる事を願いたいです。