YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

HOOPライブ納め

昨日は仕事帰りにSANISAIのライブを見に阿倍野Hoopに行って来ました。


午前中雨だったので心配していましたが午後からは晴れ間も覗いて雨も
上がって良い感じになってきましたよ。


阿部野橋駅に着いたのが16時過ぎ。
小腹が空いたので何か食べようかと思ったらSANISAIの歌声が聞こえて来たので
ダッシュで向かいました。
屋外でのライブって事で3人とも厚着していましたね。
そして和嘉子さん!髪型変わってる〜!!可愛い〜!!
ファンの方ともお会いする事が出来て声かけてくれました。
リハが終わるまでは椅子に座れないような雰囲気だったのでリハが終わると同時に
みんあ椅子に向かってダッシュ!!(笑)
僕は中央の2列目付近をゲット!席を確保した後は近くのコンビニで肉まん食ってきました。


17時になってイルミネーションが点灯!みんなの顔が笑顔になる瞬間でした。
それからしばらくしてイベントが始まり司会の仙石幸一さんからのご紹介を受けて
SANISAI登場!!
まずは1回目のセットリストです。
1.青空 2.雨上がり 3.京都慕情 4.朝が来る前に 5.Live to sing


いきなりCD化されていない今年の10月頃から披露している「青空」そして
先日のBLANTONでのライブで初披露された新曲「雨上がり」を歌ってくれました。
どちらも爽快なナンバーで大きな手拍子もたくさんしてくれてましたね。
残る3曲は今年もっとも良く歌ったであろうと思われる3曲でした。
お馴染みの局もイルミネーションに囲まれて聞くとまた違った感じがしますね。
和嘉子さんが途中のMCで「ちょっと空を見て!」と、言うのでみんな空を見ていたの
ですが特に変わった様子はなくなんだろう?と思っていたら
「もう夜になってる!さっきまで明るかったのに〜!!」
この一言に隆平君が思わず飲みかけていた水を噴出してギターにかけてしまい
焦っていましたね。(笑)
和嘉子さんの天然発言は危うくライブ中止に追い込む所でしたよ。(笑)


続いて18時からの2回目のセットリスト。
1.アネモネ 2.たったひとつ 3.月夜 4.時間旅行 5.ハツコイ
6.Live to sing


2曲目と3曲目はまだCD化されていない曲。
1回目より1曲多くて全体的にノリの良い曲が多かったですね。
「月夜」は初めて聞きましたが遠距離恋愛をテーマにして曲だったかな?
残念ながら月は出ていなかったのですが夜にぴったりのミディアムバラードでしたね。


「時間旅行」はMINAMI WHEEL以来new ver.で歌ってくれています。
こっちのアレンジの方が最初から手拍子しやすくて好きですね。
「ハツコイ」も元気が出る曲なので大好きです。
「Live to sing」はいつものアレンジ。
前振りで演奏してくれるリーダーと隆平君のインスト曲にちょっとうるっと来ましたね。
この曲CDでは松たか子さんと結婚された佐橋佳幸さんが弾いているんですよ〜。
気になる方は是非聞いてみて下さいね〜。


今年もいろんな人のライブに行きましたが今年のライブはこのライブで終了〜。
大晦日は甥っ子どもの面倒を見なきゃいけないので出かけられません。
来年のライブ参戦予定もいろいろと決まっていて来年も関西から離れられそうに
ないです。^^;