YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今年最後の〜日記でございます。

2007年もいよいよ残りわずかとなりましたね。


今年もたくさんの方に見ていただいたようで本当にありがとうございます!
いろんなライブやイベントに行く度に「ブログ見てますよ!」
って言われるとなんか恥ずかしくなりますが嬉しいです。


さて今年の重大ニュースをいろいろ考えていたのですが・・・
あまり思いつかな〜い!!(笑)
常日頃ライブに行く事ばかり考えているので・・・。^^;


個人的な重大ニュースとしましては
痩せた!(現在60kgあるかないかです。)
兄が勘当されかかった。(今後の態度によっては「された」になる可能性も。)
親父と喧嘩して勘当されかかった。(今は平穏に暮らしています。)
mixiでいろんな人がマイミクになってくれた。(中にはアーティストさんもいます。)
FOV友が結婚した。(結婚祝いに浅岡さんのライブに招待してあげました。)
今年も昇給がなかった。(もう4〜5年昇給ないんですよ。)
ぐらいかな?


応援しているアーティストさん関連ではたくさんありますよ。
まず何と言ってもSANISAIがメジャーデビューしたって事!
応援暦は短いですがインディーズからメジャーになる瞬間を初めて見ましたよ。
和嘉子さんは結婚もしたしね。
gucklealutoも今年メジャーデビューしたけどインディーズ時代ほとんど知らないので・・・。
シカプーはまだインディーズだけどドラムの教ちゃんがめでたく大学院を卒業!!
来年は音楽に力を入れて行きたいって言ってたのが嬉しかった!
浅岡さんも今年はジャズライブに出たり地方にキャンペーンに行ったりと頑張ってましたね。
テレビにも出たし国内で泊りがけのイベントもやってくれたし。
来年はもっともっとたくさんの場所に行って欲しいです。


1番悲しかったニュースはもちろん坂井泉水さんが亡くなられた事。
浅岡さんも言ってたけど僕も最初友人からのメールで知った時
「またしょーもない噂を信じて・・・。」ってな感じでした。
「本当だったらmixiでも話題になってるやろ」と思って携帯から見てみたら
もうその話題で持ちきりで信じられなかったです。
正直言って今出ている新曲「グロリアスマインド」は出して欲しくなかったです。
だってまだ仮歌の段階の音源でしょ?
それがベストアルバムとかのボーナストラックとかで収録されるんなら構わないけど
シングルでリリース、しかもコナン君のタイアップ付き。
なんか複雑な気分ですよ・・・。
追悼ライブにしても来年から全国周るってのもね〜・・・。
今日の紅白でも大阪から追悼ライブの模様中継するらしけど。
追悼っていつまでやるんだろうね。


まあそれはさておき今年もたくさんのライブ行きましたよ!
1番良く行ったのはやっぱシカプーかな?
インストアライブとかめっちゃ行ったからね。
SANISAIもメジャーデビューが決まってからデビューするまで結構ライブが集中して
よく見に行ってたよなぁ〜。
今ではすっかりSANISAIファンの方達ともお知り合いになれて良くして貰っています。
浅岡さんのライブは今年久々に東京まで行きましたよ!
2月にあったジャズライブ!なんて言ったって寺田恵子さんに相川七瀬浅岡雄也
このメンツの共演は見なきゃ絶対後悔すると思った。
おかげで浅岡さんのプライベートな部分も知る事が出来たし。(笑)
金銭面でちょっと厳しくなってきてるので来年からはちょっとライブに行くのを
控えようかと思っていますがすでにいろいろとライブの予定が入ってるんですよ。^^;
まあ東京方面は行くかどうか分からないけど行きたいとは思っています。


今年最後の日記もすっかり長くなったな。しかも全然まとまってないし・・・。
来年の目標としましてはもうちょっとまとめるようにしたいと思います。
それではみなさん!良いお年を〜!!