YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

新年です!!

2008年も遂に幕を開けましたね!


昨日は紅白見ながら年越し蕎麦食べてごく普通の年越しをしました。
そして今朝は裏手に住む長男一家と一緒にお節を食べてお昼過ぎに
次男一家を近くの駅まで迎えに行きました。
次男&嫁は共に免停中なんですよ・・・。


その後は全員で初詣。毎度お馴染みの石切神社です。
やっぱ元旦は人が多いわ・・・。
こんな所から足止めくらいましたよ。


ここから本殿まで100mぐらいなのですが辿り着くのに20分ぐらい
かかりましたよ・・・。
お参りを済ませ家に帰ったのが17時ぐらい。
夜はみんなでしゃぶしゃぶ食べましたよ。
これが正月太りの原因になるんだよな〜・・・。


兄達はビールやお酒ガバガバ飲んでいびき掻きながらこたつで寝て
甥っ子達は広い部屋でなんかして遊んで女性陣は片付けしながら井戸端会議。
僕は相変わらずネットサーフィンしてました。(笑)


井戸端会議はとどまる事を知らず気がつけば22時半!
そこからお酒飲んでない僕が次男一家を家まで送り届け今ようやく落ち着いて
ブログ書いてるといった1日でした。


年末に一騒動あった次男一家もまあどうにか落ち着いているようで
アットホームな新年となりましたよ。
今年は正月休みが多くて何をしようか悩んでます。
こう言う時に限って行きたいライブがないんだよなぁ〜。(笑)


あ、今年の目標書いておかなきゃね!
と、言っても特にこれと言った目標はないのですが・・・。
しいて言えば去年は無駄に痩せたので今年はもうちょっとマッチョな体に
してみようかと思います。


そんな訳でこの日記をご覧の皆様!今年もよろしくお願いします!!
最後に石切神社にあった巨大絵馬です。