YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FCイベント From U to U 2007

イベントの後半はミニライブコーナーとなりました。


アコースティックでのライブと言う事でサポートメンバーは2人。
ギターが昨年からのお付き合いとなった鈴木マサキさん。
髪の毛切って短髪になったのでかなり印象変わりましたね。


ピアノはお馴染み田辺トシノさん。
「もっと黄色い声援送ってあげて下さい。」
と、声援を催促する浅岡さん。(笑)


今回は何をやってくれるのかと思えば
「最近世の中ではカバー曲ブームが起こっているのでそれに乗っかってみようかと。」
ってな訳で浅岡さん初のカバー曲披露!!


まず最初はSMAPの「夜空ノムコウ」
滅多に邦楽のCD買わない浅岡さんがこの曲聞いてCD買いに走ったそうです。


2曲目は中西圭三さんの「眠れぬ想い」
中西圭三さんは知ってるけどこの曲は知らないなぁ〜・・・。
浅岡さんが中西圭三さん好きってのは聞いた事ありますが。


3曲目は郷ひろみさんの「逢いたくてしかたない」
93年から3年連続でリリースされたバラード3部作のラスト。
良くカラオケで歌いましたよ〜この曲!!
この曲は95年に出されたのでちょうどFOVがデビューした年になりますね。
郷さんのバラードはどれも好きですよ。
なんだかんだやってるけどこの人は歌が上手いと思う!
この前もHEY×3でコブクロの「永遠にともに」歌ってたけど凄く良かったと思う。
浅岡さんちょっとモノマネやってた。(笑)


4曲目は今やこの人の名前知らない人いないでしょ?
って事で徳永英明さんの「最後の言い訳」
浅岡さんが1番好きな曲なんだそうです。
徳永さんも良くカラオケで歌いましたよ〜!!
この曲凄くキーが高いのに浅岡さん凄く声出ててびっくりした!!
今回カバーした中で1番良かったですよ!!
浅岡さんもう高い声出ないじゃないかと思ってたのでちょっと安心しました。(笑)


最後はZARDの「マイフレンド」
もちろん追悼って事なんだけど「君がいたから」歌うかと思った。
泉水さんが亡くなった事は最初友人から聞いて「何を言ってるんだか・・・」
って感じで呆れてたのですが念の為関係者に聞いてみたら本当の話しで
信じられなかったそうです。音楽葬では号泣したそうです。
近々発売されるZARDのファンからのリクエストによるベストアルバムにも
「突然」が収録されるそうで数ある他のアーティストへの提供曲の中からは
この曲が1番リクエスト多かったと言う事を考えるとやっぱり思い入れの在る人が
多いんだなぁ〜って考えさせられますね。
最後の曲と言う事で盛り上がる曲で締めてくれました。


ミニライブ終了後は恒例の浅岡さんとの握手会。
今回も記念品を手渡してくれました。
僕はプレゼント渡すのに精一杯で何も喋れませんでしたよ・・・。
写真がその記念品。アドクロックスイングという時計だそうです。
今回はオルゴールじゃないんだな。^^;