YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2008年1発目のBe in Harmony

お正月でしたが通常通りラジオありましたよ。
OPの「みなさ〜ん」はなんと隆平君!!でしたが・・・


和嘉子さんの第一声を聞いてびっくり!!声がガラガラなんですよ!!
風邪ひいて声が出ないとはブログで書いてましたがここまでとは・・・。
そんな訳でOPの挨拶を含めこの日の進行は全部隆平君がやってました。
和嘉子さんの声が木下優樹菜っぽいって事で和嘉子さん時々モノマネやってました。(笑)
OPトークは「今年のお正月は何をしてた?」でした。
カウントダウンライブで新年を迎え2日には愛媛でライブやってたので
お正月って感覚がまだないと言ってましたね。
今日のOP曲は「Live to sing」


続いて作曲プロジェクト第4弾。今回はタイトルが決定しました。
英語のタイトルとなったのですが綴りが分からないのでブログで発表して
くれるのを待ちたいと思います。(笑)
そしてここで第2弾で完成した「ホーム」を流してくれました。


1人喋りはリーダーの伸吾さん。
Q.新年を迎えたと感じるのはどんな時ですか?
A.今年はあまり実感がないので帰省した時に感じるかも?
Q.お正月にやる遊びってありますか?
A.村井家ではお正月に家族で麻雀するのが恒例になってます。
 最近は和嘉子さんのDSを借りて隆平君と桃鉄をするのが定番だとか?
今週のお題「初夢やよく見る夢の話をして下さい。」
元旦に見た夢は覚えていないので前日に見た夢の話をしてくれました。
メンバーや友人と一緒にRPGのように冒険をしていて波をかき分けて登っていって
1人づつ滝つぼに落ちて行ったとか?
あと、大晦日に毎回見るのが地面が割れてその割れ目に自分が落ちて割れ目が閉じて
真っ暗闇の中で身動きが取れないと言った夢をよく見るそうです。
そんな夢の話から井上揚水さんの「夢の中へ」を流しました。


カバー曲コーナーは馬場俊英さんのスタートラインでした。
和嘉子さんは声が出ないしリーダーも声が出しづらいって事で今回はリーダーのピアノで
隆平君が1人で歌うってパターンになってました。コーラスもなかったです。
リスナーからのメッセージコーナーでは今月のお題「大人になったと感じる時」
にたくさんのメッセージが寄せられてだいたいが昔に比べてイライラしなくなったとか
好き嫌いがなくなったとかって感じでしたね。
成人式の話が出ていた事から和嘉子さんが今年の成人式のパンフレットに和嘉子さんが
コメントをしているのが載るとか言ってました。
リスナーが結婚式ソングとして「ヴァージンロード」を勧めていると言う話から
「ヴァージンロード」を流してくれました。


エンディングではしばらく制作活動に入り河口湖で合宿すると言ってました。
でも和嘉子さんの声があの状態だとしばらくレコーディングはできへんやろな・・・。
最後は「一番星」を流してこの日は終わりました。
和嘉子さんもリーダーも早く良くなると良いですね。