YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

清水翔太凱旋LIVE

近頃話題の新人歌手清水翔太ってご存知ですか?


大阪出身の19歳で去年N.Y.のアポロシアターで毎週水曜日に開催されている
「アマチュアナイト」に出演し大絶賛を受けたそうで今年の2月に
「HOME」と言う曲でメジャーデビューしヒットチャート上位に食い込んでいる
期待の新人歌手です。


そんな清水翔太が先日3月9日(日)に大阪城公園にて城天ライブに出演すると
言う事で見に行って来ました。
2時間前に着いたにも関わらず凄い人だかりが出来ていましたよ!!
12時40分ぐらいから公開リハが始まり5分程度だったのですが
もの凄い歓声が起こっていましたよ。


そしてイベントが始まる14時には収拾がつかないくらい人が増えて
とんでもない状況になってましたね。
「STAND BY ME」をアカペラで歌ったり最後はデビュー曲の「HOME」を歌って
全5曲のミニライブでしたが聞き応えのある歌声でしたね。
テレビやマスコミの撮影が入っていて翌日テレビでもこの様子が放送されていた
ようです。
マスコミの発表によると3000人ぐらい来ていたそうですが
実際現場で見ていた感じではもっといたようにも思いましたが・・・。


それにしてもイベント始まる前に写真撮影禁止と言われていたにも関わらず
普通に写真撮ってる人たくさんいましたよ。
ライブ終了後に少しインタビューがあったのですがその時なんてほとんど
と言っても過言じゃないくらい写真撮ってる人がいましたよ。
インタビューしている司会の人も分かっていながら注意しないし・・・。
今週末には大阪のあちこちでインストアライブやるようだけど
大変な事になりそうな気がするなぁ〜。
中止にならない事を願います。