YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

すっかり春ですね

先週末ぐらいから暖かい日が続いていますね。


ほんの2週間ぐらい前まではまだ雪がちらつくぐらい寒かったのに
ここ数日は最低気温も10℃近いし日中も20℃近い気温になってる
ようですっかり春らしくなりましたね。


おかげで花粉がかなり飛ぶようになっているようですが今年は何故か
それほど花粉症の症状が出ないです。
世間ではマスクをしたりゴーグルを付けたりと重装備で出かける人が
増えて来ているようですが僕は普通に外に出れますね。
昔は結構敏感でくしゃみや鼻水が止まらない時季がありましたが
最近は意外と大丈夫ですね。なんでやろ?


これだけ暖かくなると桜が一気に咲いて来そうな気もしますが
先日発表された開花予想では去年より遅くなると言ってたような?
暖かいのはいいけど桜はもうちょっと咲かないで欲しいかな?
このまま暖かくなるのかそれともまた寒くなるのかが分からないので
冬物が直せないですよね。
まあまだ朝晩は少し冷えるので風邪ひかないように気をつけましょう!!