YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2011.4.10 ライト de 舞桜花その1

「桜色」のPV撮影をした福井県の味真野小学校にて
4月10日にシカプーが素敵なイベントに招待され
ライブを行って来たので見て来ましたよ。


愛車に乗って遠路はるばる行って来たのですが
その辺の話はさておきライブ前後のレポを先に書きたいと思います。


会場である味真野小学校に着いたのが16:30頃。
すでにメンバーがリハ始めていて車止める場所が分からず焦りましたよ!
なんとか車止める事が出来て慌てて校庭に走りました。
まだお客さんはそんなにいなかったですが見慣れたファンがチラホラ…。
みんな写真撮りまくってましたよ。本当はダメだったようですが…。
結構リハーサル長かったのでラッキーでした。


リハが終わりお手洗い借りようと周辺を探すも見当たらない。
校舎は閉まってて入れないしなぁ〜と思ってたら体育館発見!
入ってもよさそうだったので中に入りここで卒業式やっててんなぁ〜
ってな事を思いながらしばらく見学してお手洗いへ。
用を済ませて出ようと思ったら聞き覚えのある声が…。
メンバーが体育館の中に入る〜!!
しばらくお手洗いの中で様子伺ってたらどうやら控え室がここである事が判明!
しかもお手洗いから出たらメンバーと鉢合わせになる事間違いなしって状況!
控え室っちゅーてもついたてで囲まれた程度でそこからお手洗いは丸見え状態!
ここで隠れててもいずれメンバーも入ってくるやろうし…
って事で恥を忍んで出て行く事に…。


まず最初に花ちゃんと目が合い花ちゃんが「あ〜どうも!」
って言ってくれたので他の2人も気付いてくれました。
「こんにちは〜」って挨拶して笑ってごまかし出て行きました。
完全にストーカーやって思われたやろうな…。(-。−;)




桜は前日まで咲き始めだったそうなんですがこの日は朝から良いお天気で
気温も高くなった事から5〜6分咲まで開花したようで
結構良い感じで咲いてましたよ。



その後イベント始まるまで周辺ぶらぶらしてましたが何もないし…。
信号機が縦だったのが珍しかったですね。(笑)



仕方がないので学校に戻りその辺に座って暇つぶしに持ってきた数独
やってました。(笑)
グラウンドにベンチがあったのですが泥まみれでそのまま座ると
絶対汚れるだろうなって感じだったのであまり汚れなさそうな
所を探して座ってました。(^▽^;)


18時前ぐらいになって書道パフォーマンスが始まりました。
“桜色”の歌詞を書くと言う事でメンバーも登場。
一言ずつコメントしてましたが覚えてないです。(笑)


花ちゃんが「僕は字が汚いんでね〜」って言ってたのだけ覚えてます。
“桜色”の曲が流れる中複数の児童達が次々と歌詞を書いて行き
花びらの形に切ったスポンジで周りを桜色にし見事な作品が完成!
歌詞覚えてなかったらこんなの書けないし凄いと思いましたよ!
メンバーが1人1人に記念品を渡し握手してメンバーは一旦引っ込みました。
(少々メンバーが写り込んでいますが・・・)



完成した作品はバックネットに飾られるとの事で父母達がバックネットへ
移動させてました。

ここからが大変!

墨汁がたれてこないように人海戦術で一文字一文字を半紙やティッシュで
押さえて墨汁を吸い取る作業してました。
服も汚れるだろうし大変だなぁ〜って思いましたよ。
それでも若干墨汁たれて来てましたが…。(;^_^A アセアセ・・・



その後グラウンドにシートが敷かれあっという間にたくさんの人で
埋め尽くされましたよ。w(゚o゚)w オオー!



18:30頃から式典が始まり来賓の方々の堅苦しく挨拶が…。
最後に前校長がシカプーとの馴れ初めを紹介していて
最初電話で話を聞いた時はうさん臭いと思ったと暴露。(笑)


その後ライトアップの点灯式となり一旦グランドの照明が消され
みんなでカウントダウンして来賓の方達がスイッチを押し桜がライトアップ
されました!
ライトアップされた瞬間は大きな歓声が沸きましたよ!
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
しばし撮影タイムとなりその後シカプーのライブとなりました。