YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

気になるニュース

ちょいと気になるニュースがありました。


寝不足、寝過ぎで生活習慣病=肥満や高血糖と関連−日大など疫学調査
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c0%b8%b3%e8%bd%ac%b4%b7%c9%c2&k=200803/2008031200865


寝不足や寝過ぎは、動脈硬化につながる高脂血症、高血糖、肥満
になりやすいそうですよ。
睡眠時間が6時間以下や8時間以上だと血糖値が高くなりやすいって
書いてあるんですけどめっちゃあてはまってるやん・・・。
平日は大体4〜5時間で休みの日は10時間ぐらい寝てる時あるもんな・・・。
でもそんな事言ったら芸能人なんて睡眠時間めっちゃ少ないらしいし
やっぱ不健康なんかな?
まあ6〜8時間ぐらいの睡眠が1番ええっちゅ〜事ですね。
それが分かっていながら毎晩夜更かししているのですが・・・。
もうちょっと早く寝るようにしなきゃな・・・。


マクドナルドのメガシリーズが夢の競演、「メガマフィン」を加えて3つのメガが登場
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080313_megamac/
2008年4月4日(金)〜5月8日(木)の期間限定で
朝10時半までメガマフィン、10時半以降にメガマック、19時からはメガテリヤキ
が販売されるそうです。
さすがに朝から晩まで1日中メガマックってのは嫌やな・・・。
それでも食べる人は食べるんだろうなぁ〜。
1日でこれ全部食べたら確実にメタボになるぞ。
不健康になりたい方は是非どうぞ。
マクドもようこんな事考えるわ・・・。
ちなみにメガマックはキャンペーン期間終了後もレギュラーメニュー入りするそうです。