YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

メタボ進行中〜(笑)

今月初めにあった健康診断の結果が出たので毎度のごとく
結果報告したいと思います。


一言で言えば太りました。(笑)


体重は去年より1kg増って感じでまだかろうじて標準体重でした。
それでも一昨年より3kgも増えてます。


それよりびっくりなのがウエスト!
一昨年は74.7cmだったのに今年は80cmですよ!!
2年前は結構細かったのね・・・。
そういや以前はスカスカだったGパンがスカスカしなくなったな・・・。
あと5cm増えたらメタボの仲間入りです。


血圧も相変わらず低いです。
上が104で下が62でした。
この間会社帰りにたまたまドラッグストアに寄って血圧無料で
測れるコーナーあったので測ったら何故かめちゃめちゃ高血圧でびっくり!
もう一度測り直したら正常値でしたが。(笑)
ちゃんと食べて肉も嫌って程ついてるのになんでこんなに血圧低いんやろ?


肝機能はオールアウトで精密検査受けて下さいって書かれてた・・・。
お酒飲まないのに何故?
薬物による肝障害でも高値が出るとか書いてるんで胃薬やら鼻炎の薬飲んでるから
それが原因で肝障害おこしてるんかな?


コレステロールはギリギリセーフ。
それでも2年前よりかなり増えてますがね。
でもね、中性脂肪だけは2年前より減っています。
健康診断前の土日にひたすら歩いて悪あがきしただけの事はありますね。(笑)


そして血糖値。相変わらず高いです。
これに関してはもう無理なんじゃないかと思いましたよ。
全然減らないんだもん。
前に買った血糖値下げる効果があるってお酒また買おうかな?
肝機能やばいんですけどね。(笑)


毎年来年こそは!って言ってるような気がするのですが
全然有言実行出来てないですね。
でも今年ばっかりはちょっとショックが大きかったので
せめてウエストぐらいはちょっと細くなるように頑張ろうと思います。
皆さんも健康管理にはくれぐれもご注意を!