YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ええ天気やなぁ〜。

ここ数日は天気の良い日が続いて気持ち良いですね。
昨日はいろいろと行きたいイベントが目じろおしだったのですが
せっかくええ天気やし最近車洗ってなくて汚かったから
朝から車を洗ってました。


昼からは特に予定もなかったのでとりあえずウォーキングには
出かけようと思っていたのですがやっぱりイベントにも行きたくなって
約1時間かけてあまり利用する事のないJRの駅まで歩いて行き
そこから電車で大阪に行きました。


何を見に行ったのかと言うと土曜日と同じくディアモール大阪
行われていたイベントを見に行ってました。
この日出ていたのは津軽三味線の大野敬正さんと
ヴァイオリンとギターのアコースティックユニットのジュスカグランペール。


最初に登場したのは大野敬正さん。
http://www.keisho.info/index.html
津軽三味線の奏者でキーボードとパーカッションをサポートに迎えて
なかなか迫力のある演奏聞かせてくれましたよ。
結構ロックっぽいアレンジの曲とかあって聞き応えありました。
三味線もこうやって聞くと良い物ですね。


2組目はジュスカグランペール。
http://jusqua.com/index.html
初めて見たのは3年ぐらい前だったかな?
シカプーとSANISAIと一緒に神戸のイベントに出ていましたね。
この時にSANISAIも初めて知ったんです。
それから名前は覚えていたのですがなかなか見に行く機会がなくて
4月19日に吉野山で行われるイベントに来るって話を会社の先輩に聞いて
久々に見に行きたくなって行って来ました。
まったりと柔らかい感じの曲が多かったですね。
今回は2組ともインストゥルメンタルのバンドだったのですが
たまにはこう言うイベント見るのも楽しかったですよ。