YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

歳なのか?

今日は天気も悪いしあまり出掛ける気がしなかったので
お昼前まで寝てました。


最近は休みの日でも朝起きるようにして生活習慣を改善しようと
心がけていたのですが早くもだらけてしまいました。( ̄〜 ̄;)


それはさておきちょっと事件が起きました。
親父が車をぶつけたんです!
しかもぶつけた車って僕の車なんですけど〜!!( ̄ロ ̄lll)


話を聞いて一瞬何を言ってるのか分からなかったです。
僕の車を乗って行ってた事すら知らなかったんですから・・・。
午前中雨模様だったので母と買い物に行くのに僕の車に乗って
行ってたそうなんですよ。
まあそういう事はちょこちょこあるんですけどね。
それで買い物から帰って来て車庫に車を入れる時に少し寄せすぎたようで
車庫の柱にぶつけたそうなんです。


親父は今まで自分の車でもほとんど事故する事のない人で免許もゴールド
なんですが今日の出来事でまた新たな心配事が増えましたよ。
母に聞いた話では最近自分の車をぶつけていたそうなんです。
普通に通れるはずの駐車場の入り口で入り口の半分だけポールが出ていたそうで
運転席からも十分見えたはずなのにそれに気付かずそのポールにぶつけた
そうなんです。
今回僕の車をぶつけたのも普通にサイドミラーを見ていれば寄りすぎているのが
分かる筈なのにそれが見えていなかったとか?


親父曰く歳のせいか少し見えづらくなっている部分があるそうで今眼鏡を作って
もらっている所なんだそうです。
普段一緒に家にいてもそんな話全然しないのでびっくりしましたよ。
まあ以前書いた眩暈とは関係ないようですが心配ですね。
今は仕事もしていなくて家に居る事の方が多いようなんで日中出掛けていても
全然分からないですからね・・・。
まあとりあえずこれからは自分の車で買い物行って欲しいですよ・・・。
車は近々修理に出す事にしました。