YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

またもや便秘で・・・

今日は腹痛で朝5時頃目が覚めました。


原因は昨夜寝る前に飲んだ便秘薬(スルーラック)です。
相変わらず便秘がひどくて4日も出ていなかったので
これはまた切れ痔になるなと思いなんとか便を出そうと思い
便秘薬飲んだのですがまさかこんな事になるとは・・・。


一応飲む量は決まっていなくて症状に応じて1〜3錠服用する事に
なってるんですよ。
それでいつもお通じがないなと思った時は1〜2錠飲んでいたのですが
全然効かない事が多いので今回は3錠飲んで寝ました。
飲んでしばらくして少しお通じがあって便も少し出たので安心していたのですが
今朝になって激しい腹痛に襲われ寝ていられなくなってたまらずトイレに
駆け込んだのですが強烈な便秘持ちのせいか全然出ない・・・。(- _ -;)


20分ぐらい頑張ったのですが出る気配はないわ痛みは治まらないわ
暖かくなってきたとは言え早朝はまだ冷え込むのでだんだん体も冷えてきたし
起きる時間にはまだ1時間ほど早いしって事で我慢して再び寝ました。
横になると痛むのですが仰向けに寝ると少しはマシな感じがするので
お腹をさすりながら必死で寝ようと思ったのですがやはり痛みに耐え切れず
20分ぐらいでまたトイレに駆け込みました。
今度は少し出たのですがそれでも痛みは治まらずとりあえず起きる時間が
近づいてきたので着替えてまたトイレに戻りました。
便が出ない事には痛みが治まらないのでウォシュレットの洗浄機能を使って
浣腸のように水を入れて強引に便を出す事に成功しました。


その後しばらくして下痢になってかなり出たのでこれで大丈夫だろうと思い
朝食を食べていたのですがやはりまだお腹の中が気持ち悪くて食が進まない・・・。
そしたらまた腹痛が襲って来てトイレに駆け込むと水便でしたよ・・・。
おまけに吐き気がしてきて少し戻してしまいました。
結局会社に行く時間になっても痛みが治まらないので休む事にしました。


結局午前中はトイレとコタツを往復するような感じでしたね。
コタツでお腹を温めて少し寝ていたらお昼過ぎにはマシな感じになってきて
お昼ごはんは普通に食べれました。
それ以降は下痢もしていなかったので薬は飲んでいませんが今もまだ少し
お腹がゴロゴロしていますね。
最近は便秘を改善しようと休みの日も朝起きてちゃんと1日3食食べるようにしたり
たくさん歩くようにしたり整腸剤なんかも毎日飲んでいたのですが
結局効果はなかったようです・・・。
よく下痢をする友人がヤクルト400飲んだら少しマシになったって言ってたから
飲んでみようと思うんだけどコンビにでは売ってなかったな〜。
スーパーに行けば売ってるのかな?明日にでも探して見ます。


相変わらず胃の調子も悪いしこんな体ええ加減卒業したいんですけど?
なんかええ方法ないかな?