YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今話題の・・・

先日最近話題の新人歌手清水翔太を見に行ったのですが
もう1人話題の新人歌手がいましたよね。


ってな訳で今話題の演歌歌手ジェロを見て来ました!!
当初は梅田Nu茶屋町にあるタワレコで行われる予定ですでに整理券が
無くなっていたので見に行くつもりはなかったのですが
前日にジェロのHP見たら場所を扇町公園に変更するとの事で
ここなら広いし見えるんじゃないかと思い行って来ました。


とりあえずタワレコNu茶屋町店に行ったら大きくジェロイベント会場変更
の案内が出ていてスタッフの方もたくさん地図が載っているビラを配って
大変そうでしたね。
その地図を元になんとか扇町公園に辿り着き公園が広すぎるせいか
そんなにたくさん人がいないように感じましたね。


15時頃にジェロがタクシーに乗って会場入り。
その後整理券持ってる人が特設ステージ前の観覧スペースに入りました。
椅子はなく立見でしたがたくさん来てましたね。
整理券持ってない人はその周辺から見る事が出来ました。
ステージも結構大きかったので遠くからでも見えましたよ。


15時半になってイベントスタート。
まずはデビュー曲の「海雪」とC/Wの「東西南北ひとり旅」。
続いてカバー曲で「釜山港へ帰れ」を歌い最後にまた「海雪」を
フルバージョンで歌いました。
MCでは昔大阪の京橋に2年ぐらい住んでいた事があったと言う話をしていて
京橋と言えばグランシャトー!(らしいです。)
と、言う事で急遽アカペラでグランシャトーの歌歌ってましたよ。(笑)


タワレコで貰ったチラシにはダンサーを従えてのダンスバージョンを披露って
書いてあったのにやらないじゃないか・・・と思っていたら
アンコールみたいな形でDVDの収録が行われダンスバージョンを披露してくれました。
生で見たダンスバージョンですがやっぱ演歌にダンスってのは・・・。
でもダンスはかっこよかったですよ。


ライブ終了後会場でCD買った人も握手会に参加できるって事で参加しました。
サイン入りのポストカードも貰えてラッキーでした。
紅白出たいと言ってましたがまあ間違いなく出れるでしょう!
芸能ニュース見たらこの日2000人ぐらい来ていたそうですよ。