YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

『Crest Cup Vol.68 〜今宵桜の木の下で〜』

昨日見てきたライブのレポです。


トップバッターはSANISAI
1.Live to sing 2.アネモネ 3.花曇り 4.ふたりなら 5.しるし


先週のBIG CATの時とあまり変わりないセットリストでした。
でも2年ぶりに来る東京と言う事で東京のファンの方も暖かく
迎えてくれていました。
MCでは毎度お馴染みの姉弟ネタを東京でもやってくれて和嘉子さんの
天然ボケも健在でした!(笑)
「山梨県」を「やましな県」と、言ってしまい前日に絶対間違えないようにと
イメトレしてきたのにと悔しそうに言ってました。
アルバム出たらまた東京に来ますと、言ったら大きな拍手が起きていましたね。


その後はあすなろ、ズータンズ、ラウドヴォイスと続きトリはシカプーでした。
1.ネガポジ 2.Listen to my heat 3.夢 4.Ebony & Ivory
5.ネオン 6.流星


ちょっと懐かしめのナンバーが多かったですね。
MCでは前日に元メンバーの杉岡君と会ってきた話をちらっとしてくれました。
花ちゃん飲み過ぎて「俺は音楽が好きなんや〜!!」ってな事を100回ぐらい
繰り返し言ってたとか?
「夢」の前振りで「頑張ってる人の背中を押し、押し、押すような曲です。」
と、相変わらずのカミカミトークだったのですが
「今のは間違えたんじゃなくて最初から3回言うつもりやってんで。」
と、またまた適当トークが炸裂してました。(笑)
でもライブはもちろんめちゃくちゃかっこ良くてSANISAIファンの友人も
気に入ってくれて万々歳でした!
時間の都合上アンコールはなし。
関東でのライブであるにもかかわらず一番前で見ていた僕を花ちゃんチラチラ
見てましたよ。
「ここ東京やよな?」とでも思ってたんだろうなぁ〜。(笑)
まさか東京にまで来るとは思ってなかっただろうからね。





この謎のモアイ像は渋谷の駅前にありました。
なんで渋谷にモアイがおるねんな?